なんとも。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/なんとも。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も良い天気ですね〜


お日様がポカポカ
温かさを感じさてくれそうな天気です(^∀^*)


まぁ感じなだけで

実際は風が強くて冷たくて
さっっっむいですね〜!!!!!


まぁ気持ちで負けてちゃ駄目なので
寒いなんて思いませんがね(* ̄ー ̄)vワラ



さてそんな今日は2月28日です。

2月28日は『バカヤローの日』です。


何故かと言うと、


1953年、時の首相・吉田茂が衆議院予算委員会で、
西村栄一議員の質問に対し興奮のあまり、「バカヤロー」と発言しました。

その事を記念して制定されました。

これがもとで内閣不信任案が提出・可決され、
この年の3月14日に衆議院が解散されたらしいですよ。



。。。。。。。なかなか凄い記念日ですね

っと言うよりこれは記念日なのか?!

って感じでなんとも言えない記念日ですね〜(´-ω-`)


一体だれが制定したんですかね。。。。


まぁでも、
人間、発言には十分に気をつけよう!!
と思いなおす日と考えれば、

ある意味、良い記念日ですね(>▽<)ノ



さてバカヤローと言えば、


今朝のニュースで、

回転ずしチェーン店で約8時間にわたって
居座り無銭飲食をした人を詐欺容疑で現行犯逮捕。
と言うのを見ました!!


。。。。。。。店側からしたら
なかなかバカヤローな事ですね


いくら金が無くても無銭飲食なんて。。。。
そして約8時間って。。。。。


1日の最高労働時間ですね


まぁ食べなきゃ生きられないだろ〜
って事かもしれませんが、

ダメな事はダメです(*>□<))v



それにしても今日は
なんとも言えない記念日に
なんとも言えないニュースで

なんとも言えない日になりそうですね〜(´∀`)ワラ


っと言うことで今日は
なんとも言えない感じでこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)