観劇。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/観劇。。。★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/観劇。。。★武田尚也です 画像2


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。




今日は良い天気ですね〜


朝から雪がチラついておりましたが
なかなかの良い天気ですね〜(>▽<)ノ


しかし寒いですね〜!!

もう2月も終わりだと言うのに
寒さがまだまだ続いてたまりませんね(;゜_゜)


皆さま体調管理には
ホントお気をつけ下さい(>□<*)!



さてそんな今日は2月27日です。


2月27日は『新撰組の日』です。


何故かと言うと、

1862年のこの日に京都で江戸幕府が武芸にすぐれた浪士をあつめてつくった武力組織、
新撰組の前身「壬生浪士組(壬生浪士隊)」が結成されました。

その事を記念して制定されました。


初め20人前後だった隊員数は、
1865年ごろの最盛期には約200人にふくらんでいたらしいですよ。


。。。。。。まぁ新撰組をあまり知らない若造が
何かを語ったことで、

何言ってんだって思われそうなので
あまり多くは語りませんが、


男として憧れる組織ということは
僕の中では間違いないですね〜(* ̄ー ̄)

そしていつか、
しっかりと新撰組について勉強したいと思います!!

その時にはガッツリ、ブログ内容にしたいです(*^v^*)




って事で、話は変わりまして


実は先日、

『難波金融伝・ミナミの帝王』シリーズ等を監督されている
萩庭貞明さんが作・演出されている舞台

『天国に一番近い病室』を観劇してきました!



昨日が千秋楽でしたので、
ただの自慢になってしまいますが

本当に楽しませてもらっちゃいました(*´∀`*)


笑い有り、感動有りの物語で

何より役者さん方の個性を活かしたキャラクターが
本当に魅力たっぷりで物語の世界に引き込まれちゃいました!!

そして最後に出演者さん全員が舞台に立ち
歌で締めると言う

見所満載の作品でした!!

そして本当に勉強になりました。



あ゛〜〜!!


自分も早く芝居がしたいです!!

そして舞台に立ちたいです!!!


でもそんな願望より

まずは稽古です(>□<)!


自分の力のなさをしっかり見つめて
日々精進です


とりあえず
早くメンバー集まって稽古したいこの頃です(=´▽`=)



それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全2件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    2/27 14:11

     なおやん
    んにち


    今日は朝から雪でし


    まだまだ寒い毎日で


    今日は新撰組の日ですか


    今月も残り明日と明後日だけですねー


    旬関これからも頑張って下さいね


    応援していま

  • けい 
    2/27 17:57

    なおくんこんにちは(*^^*)今日朝から寒かったね(>_<)今日新撰組の日だったんや(*^^*)稽古頑張ってね(*^^*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)