にゃんにゃん。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ にゃんにゃん。。。★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/ にゃんにゃん。。。★武田尚也です 画像2


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は良い天気ですね〜


そしてなんと!

そこまで寒くない気がします


なんか嬉しい気分にさせてくれますね〜(>▽<)ノ


でも噂では、今晩から天気が崩れると言うニュースを見て
ちょっとガッカリーなこの頃です。。。。。。


皆さんお出かけの際は
傘を忘れないように〜〜(*>□<))v




さてそんな今日は2月22日です。


2月22日は『猫の日』です。


何故かと言うと、

「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」という猫の鳴き声の語呂合わせということで、
猫の日制定委員会が1987年にこの日を記念日に制定されました。

ちなみにこの日に決まったのは、
ペットフード工業会が全国の愛猫家から公募した結果らしいですよ。


ニャンニャンニャンで猫の日だなんて
なかなか面白いですよね〜(* ̄ー ̄)v


しかも1987年って、そんなに昔でもありませんね〜♪



でも猫の歴史はなかなか古いですよ〜!!


猫が人と暮らすようになったのは、
今から約5000年ほど前の北アフリカ東北部の古代エジプト。

農地で穫れた小麦や大麦を蓄えていた穀物倉庫を荒らすネズミを獲物とするために、
猫が倉庫の中に棲み付いたのがきっかけだと考えられているらしいですよ。


肉食の猫は、ネズミを捕まえても穀物を食べることはないので、
大切な穀物を守ってくれる猫の定住は人々に歓迎され、
徐々に人と一緒に生活をする様になったと言われているみたいです。



5000年ほど前って。。。。。。

なんか想像できないほど昔です


今となっては、

ロボットになって押入れの中で眠っていたり
ポケットの中から便利な道具を出してくれるほど進化していますからね〜(*´∀`*)


あっ?!

それはちょっと未来の話ですね(^0^*)ワラ




さてさて
急ですがこの辺で、話題を180度変えて


先日ブログでお話した、

『東京都渋谷区の代々木公園で見つかったサメの死骸事件』
ですが、解決したみたいですね♪


代々木署によると15日、すし店前に展示してあったサメを「撮影したい」と譲ってもらい、
一度都内の友人宅に運び、

そして18日夜に友人らと代々木公園に運び、駐輪場近くで撮影したが、
約100キロと重いため1人では動かせず、取りあえずサメをブルーシートで覆って帰宅したという。

翌日には知人と一緒に公園から運び出すつもりだったみたいなんですが、
その間に騒ぎになってみたいですね、


なんとも迷惑な事件です。。。。。


まぁお騒がせなだけの事件で良かったです♪
そして何よりも無事に解決できたのが一番ですね(^∀^*)



後は、わざとこの話題を1日ずらせて
上垣さんと内容をかぶらない様にしたので

その考えが、またかぶらないことを願うだけです(´∀`)ワラ




それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    2/22 14:23

     なおやん


    こニャニャちわー


    今日は正に猫の日ですね


    なおやんの絵
    手いッ


    何か招き猫ちゃんみたぃで『福を呼ぶ』って感じですょーッ


    良い1日をお過し下さいね

  • けい 
    2/22 14:26

    なおくんこんにちは
    さましになって嬉しいんだけど、明日雨みたいだね(´Д`)
    今日ニャンニャンニャンで猫の日だよね(*^^*)面白いね(*^^*)なおくんの猫の絵可愛い(〃^ー^〃)
  • アリス 
    2/22 19:57

    今日は猫の日ですか
    は大好きです。一緒にいると癒されますよね
    の絵すごく可愛いで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)