grip strength★

  • ShunKan 公式ブログ/grip strength★ 画像1


どもー!
ShunKanの上垣です(^^)♪






今日の気になるニュース!( ̄▽ ̄)


↑勝手にシリーズ化してます(笑)







「握力」が強いほど、

長生きをする傾向があることが、厚生労働省研究班(研究代表者=熊谷秋三・九州大教授)の約20年間にわたる追跡調査で
明らかになったそうです!(゜゜)







そして、死亡のリスクだけでなく、
心臓病や脳卒中といった循環器病の発症リスクも握力が強い程下がっていたそうで、



健康状態を表す指標として、今後握力が使える可能性があるということらしいんですが…






ホンマかいな?!(;゜0゜)笑 







ということは、ロッククライマーとか、
フォークボールを投げるピッチャーとか、


「SASUKE」で、第三ステージのクリフハンガーをクリアしてしまう
SASUKEオールスターズの人とか






ものすっごい長生きするんですかね…?









でもこれは約20年に渡る調査結果…



きっとホンマなんや!(゜0゜)





よ〜し、じゃあ今から握力鍛えまくるぞ〜!!( ´ ▽ ` )ノ














と、思いますよね?(笑)








実はあくまで、健康状態を表す指標として握力が使える可能性があるだけで、
握力だけ鍛えまくってもそんなに意味はないらしいです( ̄▽ ̄)笑







でもきっと、握力も含めて
体を健康的に鍛えると

長生きできるということなんでしょうね(^^)









やっぱそーですよね〜





最近やっぱり、ロケの映像を見ても
去年の自分のブログの写真見ても、


去年より少しふくよかになってる気がするので


ちゃんと運動しよう!


と思ったのでした( ̄▽ ̄)笑







とりあえず今日は腹筋!



それではみなさんまた明日

おやすみなさい〜(^^)★