ネットワーク。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ ネットワーク。。。★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/ ネットワーク。。。★武田尚也です 画像2


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は天気悪いですね〜


どんよりな雲が空いっぱいに広がって

今にも雨や雲が降ってきそうな天気です( ̄Д ̄;)




さてそんな今日は2月21日です。


2月21日は『日刊新聞創刊の日』です。


何故かと言うと、


1872年、日本初の日刊新聞「東京日日新聞」(毎日新聞)
が浅草で創刊されたのが旧暦のこの日です。

その事を記念して制定されました。


東京日日新聞は、世界初の新聞戸別配達を実施し、
1911年には大阪毎日新聞と合併して全国紙へと踏み出したらしいですよ。

また当時、明治の初期、新聞は必ずしも日刊ではなかったみたいですよ。

東京日日新聞というのはその名から見てもわかるように、
「日刊」を打ち出した画期的なものだったらしいです。



最近では、流行の
スマートフォンやタブレット端末での普及で

電車の中でも、新聞を広げて読む人よりも
携帯機器での情報収集をしている方が多い世の中になってきましたね〜♪


世知辛い世の中になってきました( ´_ゝ`)


。。。。。。まぁ自分がまだ
最新機種にチェンジしてないだけではありますが(´∀`;)ワラ


そろそろ自分の中で
ブレイクしないと駄目だとおもってるんですがね〜!!


まぁ年内にはシフトチェンジする予定ですがヾ(^∀^*)



そう言った、
ネットワーク社会が広がっている中、


本日、ハッカー集団Anonymous(アノニマス)の名で、

「3月31日にインターネットをダウンさせる」
と予告する声明がインターネットに掲載されたらしいですね。


Anonymousを名乗る声明では、この攻撃を
『グローバルブラックアウト作戦』と命名しており、

これによって、誰もドメイン名の参照ができなくなり
何を入力しても、エラーページが表示される可能性があると言われておりますが、


専門家の予想では
この状態は、「1時間で終わるかもしれないし、数日に及ぶかもしれない」としている。


何か事があればすぐに多数の専門家が問題の解決に当たると解説、
一時的に影響があったとしてもほとんどの人は気付かないだろうと指摘しておりました。




恐いニュースですね〜(>□<;)


もしそんな事件が起こってしまったら
このブログも読めなくなってしまうんですかね〜?


そして社会的にも
多数の影響がでてしまう可能性があるのでは。。。。。

恐ろしいですね(;゜_゜)


まぁメカ音痴な僕には何も出来ないことはわかっているので

ただひたすら、何も起きない事を願うだけです( ̄Д ̄;)



それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全2件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    2/21 16:23

     なおやん
    んにち


    日刊新聞創刊の日?

    今ではネットワーク社会ですものねー


    ついて行けないかも〜(笑

    まだスマホも使ってなぃですしー(笑)
  • けい 
    2/21 17:13

    なおくんこんにちは
    日日刊新聞創刊の日なんだ(*^^*)確かにニュースとか見るのもスマホで見れるから便利いいよ(*^^*)インタビューダウンするというニュース恐いよなぁから(´Д`)なにも起こらないこと願うよ(*^^*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)