歌舞伎。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/歌舞伎。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も良い天気ですね〜


少し雲が多い気がしますが、

隙間から除く太陽の日差しが温かさを感じさせてくれて

日のありがたさを感じさせてくれるような天気です(>∀<*)



さてそんな今日は。。。。。の前に

昨日のブログ、上垣さんとカブってましたね〜(=´▽`=)


なんか損した気分になりました!!!


。。。。。。何を損したのかはわかりませんが(・ω<)ワラ



まぁ嘘ですけどね♪


同じ釜の飯を食う仲間
そりゃ書くことが一緒なこともありますよね〜♪


逆に仲間意識が高まったような気がしました(*^∀^*)y



さてさてそして今日は2月20日です。


2月20日は『歌舞伎の日』です。


何故かと言うと、


1607年のこの日、出雲の阿国が江戸城で
将軍徳川家康や諸国の大名の前で初めて歌舞伎踊りを披露しました。

その事を記念して制定されました。

1603年、京都四条河原で出雲の阿国が歌舞伎踊りを始めたのが歌舞伎の発祥とされています。
四条河原では、それ以後女歌舞伎が評判となったみたいですよ。




歌舞伎と言えば、今朝のニュースで


人間国宝の歌舞伎俳優尾上菊五郎さんの
長女で、フランス人アートディレクターの
ローラン・グナシア氏と国際結婚をして話題となった、

女優、寺島しのぶさんが妊娠していることが
わたっかみたいですね♪


報道では、男の子が誕生すれば、

歌舞伎400年の歴史で、
初めてハーフの役者が誕生する可能性が出てきたと注目されていました。

今月の26日にローラン氏との5回目の結婚記念日を
迎えるタイミングで公表するつもりみたいですよ(*´∀`*)



そして、同じニュースで


プロボクシングのWBA世界バンタム級王者、
亀田興毅選手が、3月に結婚することも報道されてましたね〜♪



なんか朝から、幸せ〜なニュースで

僕まで幸せになれるような気分で朝のひと時を過ごしました♪

って事で、皆さまもこのブログを読んで幸〜せな気分で
今日をお過ごし下さいヾ(^∀^*)



それでは今日はこの辺で〜♪



皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)