天気図。。。?★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/天気図。。。?★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/天気図。。。?★武田尚也です 画像2


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は良い天気ですね〜


最近は天気が悪い日が続いていたから

外出た瞬間に思わず

『いいね〜♪』

と口ずさんじゃいました(^∀^*)ワラ



そして朝は、

昨日のキットカットブログを思い出し
プレーンのキットカットを食してきました♪


ちなみに私、

キットカットは抹茶味が好きかな〜
と思いきや

やっぱりシンプルに普通の味が好きですね(´∀`)


そしてもひとつ言えば、

コーラは

ペプシより、コカコーラですね♪


そしてしつこく言えば、

コカコーラが無ければ

ペプシよりもデカビタですね★


ちなみに今朝、出発の際に

デカビタの飴ちゃんを舐めながら出発しました(* ̄ー ̄)v



。。。。。。。。。こんな僕のマメ情報に
長々とお付き合いありがとう御座います

テストに出てくるかもしれませんので
覚えおくと役立つはずです(*´∀`*)y


。。。。。。。はい!!
ツッコミが無いので、今日の記念日いってみましょ〜


今日は2月16日です。


2月16日は『天気図記念日』です。


何故かと言うと、

1883年のこの日、ドイツ人の気象学者エリヴィン・クニッピングの指導により、
日本初の天気図が作成されました。

その事を記念して制定されました。

ちなみに、同年3月1日からは
印刷して毎日発行されるようになったみたいですよ♪



天気図ってそんな昔からあったんですね〜!


っと言うか、
天気図に対して、そこまで深く意識したことが無かったので
なんと言っていいのやら。。。。。。。(;゜_゜)



このままじゃ今日のブログは僕のマメ知識と

浅はかな、天気図記念日情報で終わってします。。。。。。( ̄Д ̄;)
(↑まぁいつもそんな詳細な情報ではありませんが)



って事で、昨日の山崎君のブログにかぶせて

あまり耳にしない、
最近検出されたロタウイルスのお話、


ロタウイルスとは、1〜4月にかけて
流行りだすウイルスで

嘔吐や下痢、ノロウイルスよりも発熱を伴う場合が多く、
重症度が高いとされているみたいです。

潜伏期間は約2日ですが、
発熱等は半日から1日で終わる場合が多く、2日を超える例はあまり無いみたいです



通常1歳を中心に流行がみられるみたいですが、
小学校などの小児や、老人ホーム、福祉施設などの成人でも集団発生がみられることがあるみたいです



現在、このウイルスに効果のある抗ウイルス剤は無いみたいなので、

やはり日頃から、手洗いうがいをしっかり行うしかないみたいです!!


ということで


最近手洗いうがいを習慣にしようと思う

武田尚也でした☆


長いブログでごめんなさいm(__)m


それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    2/16 14:23

     なおやん
    んにち


    プレーンキットカットは食べた事なぃですねー


    ヤッパ最初のシンプルなキットカットが1番好きかなぁ〜(笑)

    天気図記念日でしたか?

    早く春が待ち遠しい


    ロタウイルス
    大変なウイルスみたぃですねー


    皆さんうがい・手洗いをマメにしましょ

  • けい 
    2/16 15:00

    なおくんこんにちは
    ットカットの抹茶味も美味しいよね(*^^*)やっぱプレーンが一番だよね(*^^*)天気図記念日なんてあるんだね(*´∇`*)ロタウイルスが流行って大変なんやね(>_<)うがい手洗いしっかりしなきゃね(*^^*)
  • あいか 
    2/16 18:01

    尚也くん!こんばん
    天気図記念日と尚也くんの好み覚えときます
    ットカットはシンプルなのが好きです。今妹ちゃんリンゴむいてますがテレビ見ながらしてるんで怖いです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)