銀行。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/銀行。。。★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/銀行。。。★武田尚也です 画像2


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は天気悪いですね〜


ポツポツ雨が降って暗〜い感じな天気です( ̄Д ̄;)


ちなみに天気予報では今日から
全国的に天気が崩れていくみたいですので


お出かけの際は折りたたみ傘等をお忘れずに(;゜_゜)




さてそんな今日は2月13日です。


2月13日は『銀行強盗の日』です。


何故かと言うと、


1866年のこの日、当時の人々に「西部のロビン・フッド」と
もてはやされたジェシー・ジェイムズ兄弟が、初めて銀行強盗に成功しました。

その事を記念して制定されました。


この事件は、アメリカで白昼に起きた銀行が襲撃されるというもので、
被害額は、60万〜70万ドルだったらしいですよ。


そして銀行員は殺されなかったが、
銀行の前を通りかかった若者がとばっちりで殺されたみたいです。

犯人は10人程で、南北戦争後初めての銀行強盗であって
ジェシー・ジェームズが加わった最初の事件だったと云われているそうです。


彼らを主人公にした映画も何本か公開されているみたいで、

そのほとんどが人気作品となり、
ジェシー・ジェームズは、アメリカ南部の人々に
英雄として愛される伝説のアウトローとされているみたいですよ。



これまた何とも言えない記念日ですね〜( ´_ゝ`)


まぁ過去の話ですが、悪党なんで。。。。


でもきっと映画を見たらきっと
格好良いって思っちゃうでんしょうが(*´∀`*)


やっぱり銀行強盗ですからね〜(^∀^;)



憧れようにも、
胸を張って憧れられない部分があります。。。。。。


やっぱりこうしっかり憧れれる、
例えば銀行強盗を捕まえる警察官の物語が良いですよねヾ(^0^*)



ちなみに警察官の物語と言えば、

織田裕二さんが主演する、大人気シリーズ

『踊る大捜査線 THE TV SPECIAL』が
9月に14年ぶりのTV放送されるみたいですね(>▽<)ノ


物語は、同月に公開が予定されている映画4作目
『踊る大捜査線 THE FINAL』の1ヶ月前の出来事と発表されていました。


9月と、放送まで先は長いですが、
今から放送が楽しみです(* ̄ー ̄)v



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全2件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    2/13 14:12

     なおやん
    んにち


    今日日中はぁたたかぃ天気です


    今夜からはこちらは雪の予報ですが…


    今日は銀行強盗の日


    聴いただけで怖ーぃ


    なおや


    今週も宜しくお願いします


    良い1日をお過し下さいね

  • けい 
    2/13 14:53

    なおくんこんにちは
    日雨で寒いよねぇ〜(>_<)今日銀行強盗の日なんや(´Д`)変わった日もあるんやね(*^^*)なおくんもいい一日を(〃^ー^〃)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)