ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像2


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も良い天気ですね〜


太陽がポカポカして
寒さを忘れさせてくれそうな天気ですね〜ヽ(・∀・)ノ


まぁ実際は寒いですがΣ( ̄◇ ̄*)



でも今日は朝から、

なでしこジャパンがオリンピックに向けて合宿入りした♪

と言うニュースを見て燃えています(`∀´)


まぁ合宿入りした所で

僕とはあまり関係ありませんが、


日本を背負うための下準備を行い始めたとなったら

燃えられずにはいられませんからねヾ(≧∇≦)




さてそんな今日は2月11日です。


2月11日は『建国記念の日』です。


有名ですよね〜♪


ってか祝日ですもんね〜(*´∇`*)



ちなみに建国記念の日は、

制定当初、まだ成立したばかりの明治政府首脳が、
天皇を中心とした国家支配体制の正当性を
内外にしめす必要から制定されたと考えられていたらしいんですが、

現在の建国記念の日は、「建国をしのび、国を愛する心を養う日」とされているらしいですよ。



良いですね〜(つ´∀`)つ

まず『国を愛する心』って言うのが良いですよね♪


やっぱり僕は日本に生まれ育ったからには、

どんな事があっても、
母国愛って言うのは心のどこかにあって、

これはきっと一生変わらないものだと思うから
大事にしたいと思ってるんですよね(^o^)



っと言うことで、今日はしっかり心を養ってあげようと思いますヽ(・∀・)


皆さんもそんな素敵な1日にしてみて下さいね♪




それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    2/11 11:39

     なおやん
    んにち


    今日は建国記念の日ですね


    今日と明日は連休でーす


    なおや


    良い1日をお過し下さいね

  • けい 
    2/11 12:01

    なおくんこんにちは
    日は建国記念日だね(*^^*)母国を愛しなきゃね(〃^ー^〃)なおくん体調きよつけてね(*^^*)
  • あいか 
    2/11 14:24

    尚也くん!こんにち
    建国記念日ですね!今日はお父さんが仕事なんで家で大掃除してま
    お母さんは7時から町会の用事で出かけて帰ってきて仕事して今から掃除をするみたいでバタバタ走りまわっています

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)