ShunKan.上垣

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan.上垣 画像1


どもー
ShunKanの上垣です!(^^)







前回のブログでコメントを頂いたんですが、





東北地方や、北の方に住んでる方は


やっぱり毎日雪が大変なんですね〜!!






関西に住んでると、
雪が積もることって少し珍しいので、



「たまには雪積もって欲しいな〜(゜▽゜)」



とか思ってしまいますが(゜゜)

やっぱり住んでる地域で差があるなって感じました!









今年は例年に比べて寒いみたいやし、



雪積もる地域の方も、
積もらない地域の方も、





暖かい春がくるまで
体調に気をつけて頑張りましょうね!(^^)








さてさて、
話は変わりますが


僕は100均が好きでよく行きます( ̄▽ ̄)








そこで、最近こんなものを見つけました♪







その名も…


「いろはかるた」です!( ̄▽ ̄)






聞いた事あるけど
実際にはやったことがなくて、

なんか目をひかれて買ってしまいました(笑)









いろはかるたって、

「い」から順に、それぞれ

その言葉から始まることわざ、




ちなみに「い」は有名な

「犬も歩けば棒にあたる」




などが書かれているんですが…







うん、そうしよう!







今日はみなさんに、


いろはかるたクイズ〜!

です(笑)






かるたの取り札だけ写真をアップするので、


もしよかったら、
なんのことわざかを当ててみてください(^^)






今日はこの写真!



簡単過ぎますかね?(笑)




いろはかるたの「わ」は、

どんなことわざでしょうか?(^^)












それではみなさん、

おやすみなさい〜★

 
  • コメント(全4件)
  • けい 
    2/5 23:37

    上垣さんこんばんは(*^^*)寒い日続くよね体調気いつけてね(*^^*)百均好きでよく行くよ(*^^*)いろはかるた買ったんや(*^^*)上垣さんおやすみ(〃^ー^〃)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    2/5 23:38

     克也くん
    んばん


    今日は久しぶりに青空覗かせてましたよ

    でも昨日までの雪まだまだぁりますけどね(笑

    百円ショップでは結構良い物ぁりますょねー


    わ?

    わらをもつかむ?

    わ?

    わかんない?(笑)

    お休みなさー

  • KoKo 
    2/6 16:18

    私も百均大好きです↑↑♪

    「笑うかどには福来たる」 ですよね?(°O°)

  • リミト 
    2/6 18:05

    渡る世間に鬼はなし!かな?(∀`*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)