ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は天気悪いですね〜


朝は雨がパラパラ、風がヒューヒュで

外に出歩きたくなくなるような
天気ですね〜( ̄Д ̄;)


まぁたかが雨と風ごときに
泣き言なんか言ってられませんけどねヾ(^O^;)


ちなみに
各地では雪が多いみたいですね

そして本日は全国的に天気が悪いみたいですので
皆さま、お気をつけてお過ごしください(>□<*)




さてそんな2月1日です。


今日から2月突入ですよ〜!!!


記念すべき2月初日の

2月1日は『テレビ放送の日』です。


何故かと言うと、


1953年のこの日、午後2時からNHK東京放送局により、
「JOAK-TV、こちらはNHK東京テレビジョンであります」
の第一声とともに映像がブラウン管に流れ、日本初のテレビ放送されました。

その事を記念して、制定されました。


ちなみに、放送内容は
開局祝賀式に続き、
尾上菊五郎さんの舞台中継、 ニュースなど4時間放送され

都内で7ヶ所で一般公開されました。


その後、同年の8月に日本テレビ、
翌年3月にNHK大阪と名古屋と、
続々とテレビ放送を開始されていったみたいですよ。



テレビ放送って言うのは

まだ50年程しか立ってないんですね〜


まぁ長い様で短く
短い様で長いですねヾ(´∀`)ワラ



でも50年ほどで、アナログからデジタルに変わって


今では、昔の映像とは比べ物に
ならないくらい綺麗になってますよね〜(v^∀^v)


まぁ昔の映像はわかりませんが(^^;)ワラ


でも現状、テレビを見ていて

「凄くクリアで綺麗な映像を楽しめてるな〜」

って思います(*^v^*)


当時は、映像を見れるだけで
幸せだった事を思うと、


今の自分は、物凄く幸せ者だと思います♪


そんなただの日常を
幸福な生活にしてくれるような記念日ですね(*´∀`*)



なんか今日から、テレビ見るときは
いつもより気持ちいれて見ちゃいそうですね♪


そして、せっかくの記念日なので、
1日中、家のテレビをつけっぱなしにしたくなりますね(^∀^*)



。。。。。。。そんな事したら
電気代がもったいなくて怒られるだけですが( ´_ゝ`)ワラ




それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)