ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も天気は普通ですね〜

青空が少しだけ顔出してますが、

重たそ〜な雲が多くて
ちょっと良い天気って感じではないですかね〜( ´_ゝ`)


なんか最近は
普通な天気ばかりで多いですね(・∀・)ノ


普通は良いことですが、


たまには、

『今日はなぜか清々しいぜっ!!』

くらいの天気もたまには過ごしたいです♪


。。。。。。。まぁどんな天気やねん!!
って感じですが(´∀`)ワラ




さてそんな今日は1月31日です。


1月も今日でおしまいですよ〜!!

長いようで短かった
短いようで長かった

1月でしたね(*´∀`*)


明日からは春を求めて、気持ち新しく、
2月突入して行きましょうかね



でもその前に月31日、今日は何の日かいってみましょ〜(^∀^*)♪



1月31日は『生命保険の日』です。


何故かと言うと、

1881年7月に日本初の生命保険会社が設立され、
翌1882年のこの日に、受取人第一号が現れました。

そのことから、この日が『生命保険の日』と
呼ばれることになりました。



最初の死亡保険者は
支払った保険料が30円、
遺族が受け取った保険金は1000円とのことです。


日本で初め受け取った感想は
一体、どんな気持ちだったんでしょうね。。。。?


ただ言えることは、その日が後世まで
語られると言うことは名誉なことだと思います♪



ちなみに、今でこそ
生命保険の加入者は増えてますが、

当初は「保険に入ったら寿命が縮むらしい」
などといったデマなども飛び交い、
営業マンたちはかなり苦労したようですよ( ̄Д ̄;)



まぁ生命保険って大事なことですが

なんとも、言えないことでもありますよね



そして今日の絵も、なんとも言えない絵です。


。。。。。。。。。何を書けばよいのか
わからなかった(;゜_゜)



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)