ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像2

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。




今日も天気は普通ですね〜

雲がなかなか多くて
太陽があんまり顔出さない感じです。。。


そして寒い感じです

まぁ悪くないから良いですけどね〜(*^v^*)v



さてそんあ今日は1月30日です。


1月30日は『3分間電話の日』です。


何故かと言うと、

1970年のこの日から、東京都心部を皮切りに
公衆電話からの市内通話「3分打ち切りが順次開始されました。
そのことを記念して制定されました。


公衆電話って最近ホント
見かけなくなりましたよね〜(>□<*)


当時は利用する人が多く、
何時でも行列が出来ていたりて、
他にも様々なトラブルが起こり、問題になっていたみたいですよ


そして、それらのトラブルを解決するように
電話の通話料金が3分で10円になったらしいです。


ですが、それでも個人的な話なら問題は無かったのですが、
会社などへの仕事で使用した場合など、3分間で終わらない等の意見があって、

様々を機能を追加した電話機が製造され、
テレホンカード等の便利な物が誕生して、
さらに利用者が増えていったみたいですよ。



もの凄く簡単に公衆電話の成り行きを説明してみました♪

もっと気になった人は調べてみてくださいね〜ヾ(^∀^*)



ちなみに現代では、携帯電話が誕生してから、
街から次々に公衆電話が消えていってます。


だからきっと公衆電話世代の人でも、
現代では、携帯電話を持っている人が多いでしょうね


だって今の世の中、携帯電話が無いと
すっごく不便ですもんね( ̄Д ̄;)



でも最近のは技術が進歩しすぎて
難しいです!!!


まぁその分、便利な機能が増えて
四六時中、電波のあるところならどこにいても繋がり合える♪


っと言う、素敵な事が出来るわけですからね(*´∀`*)




。。。。。。。結局、何が言いたいのか
わからなくなってきましたが(;゜_゜)


『とりあえず、技術の進歩は素晴らしいと言うことです!!!』


そして、今日は『3分間電話の日』って言うことです!!!


以上、回りくどくてごめんなさいブログでしたm(__)mワラ



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)