ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も良い天気ですね〜


太陽がポカポカ
元気をくれるような天気ですね♪


まぁ相変わらず寒いですけど


でも良い天気なだけマシです(*^ε^*)




さてそんな今日は1月27日です。


1月27日は『求婚の日』です。


何故かと言うと、

1833年のこの日に、日本で初めて
伊勢新聞と三重日報に、新聞紙上初めて

「先頃女房を離縁して不自由勝ゆえ、貧富を論ぜず、
十七歳以上二十五歳にて嫁にならうと思ふ物は照会あれ」

と言う求婚広告が掲載されました、
そして実際に応募してきた
19歳の女性とめでたく結婚しました。

その事を記念して制定されました。


ちなみに世界初では、1695年7月19日で、イギリスの新聞に

「当方、年齢30歳、資産家、
3,000ポンド程度の財産を有する若き淑女を伴侶として求む」

と掲載されたのだそうですよ。


ビックリですね〜!!!


まさか求婚広告があっただなんて

求人広告はよく見かけるのですが
求婚広告は見たことがなかったですね〜!!


まぁ現代ではあまり無く、
まれに見る程度らしいですよ(´∀`)



でも求婚広告出して
結婚するだなんて凄いですよね〜!!


近年では、年々結婚しない人が増えてるみたいなので


もう一度『求婚広告』を流行にして
結婚する人たちを増やしていったら良いのにね〜(*´∀`*)



まぁでも結婚って言うのは、

赤の他人同士が同じ屋根の下で過ごすわけだから
そんな簡単に出来るものじゃありませんけどね!!


やっぱりこう、お互いがお互いを信じあって協力していく事が、
幸せで愛のある家庭を築いていける訳ですもんね♪



って結婚したこと無い奴が
語ったところで、何の説得力もないですね(;゜_゜)ワラ



ただ一つ言えることは、

『人に愛されたいなら、まず自分が人を愛すること』ですね


これは、僕が一番大事にしてる事です!!



って事でブログを読んでくださってる皆さん


いつもありがとう御座います★m(__)m

愛してますよ〜(^∀^*)♪



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全4件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    1/27 17:08

     なおやん
    んにち


    相変わらずこちらは雪降っていま


    今日は求婚の日?


    求婚広告出して結婚してたなんて今では考えられなぃ気がしますね


    でも人を愛するという気持ちは今も大切な事ですね

  • けい 
    1/27 17:29

    なおくんこんにちは
    い変わらず寒いね(>_<)今日は求婚の日なんだ(^^)求婚広告があったなんてびっくり(^^)今じゃ考えられんね(*^^*)これからもブログ楽しみにしてるね(*^^*)
  • あいか 
    1/27 18:18

    尚也くん!こんばん
    今日は求婚の日なんだぁ
    母さんとお父さんとブログ見ててお母さんが「あー忘れてた
    と一言
    婚記念日忘れてた!らしいです。尚也くん思い出させてくれてありがとうと言ってます


  • アリス 
    1/27 18:36

    尚也くんこんばんは

    夜になるとすごく寒くなりますね
    すごく上手でかわいいです

    風邪ひかないように気をつけてください

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)