ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日もあまり天気は良くありませんね〜


昨日の雨が残ってるって雰囲気で
朝は雨模様な感じでした(;゜_゜)


そしてなにより昨日以上に
寒さと冷たい風のレベルが
上がってるような気がします。。。。


皆さま、温かい格好で
お過ごしくださいね(>□<*)!




さてそんな今日は、1月20日です。


1月20日は『玉の輿の日』です。


何故かと言うと、

1905年のこの日に祇園の芸妓お雪が、
アメリカ政府の産業にまで強大な影響力を持っていた
モルガン商会創始者の甥、「ジョージ・モルガン」
と結婚したことを記念し制定されました。


ちなみに、この時ジョージ・モルガンが支払った
落籍料は4万円で、
今のお金で約4000万円という

超高額な金額だったのです!!


ちなみに結婚費用は約10万円だったらしいですよ

っと言うことは、

現在の金額て言うと。。。。。。。。。



まぁお金の話はやらしいですね( ̄∀ ̄)ワラ



いやいや
でもホント凄いですね〜!
そりゃ玉の輿の日に制定されちゃう訳ですね( ´_ゝ`)


でも当時は「大金に目がくらんだ大和撫子」と
非難、中傷する人も多かったみたいですよ。


ですが、1951年に
日本初のミュージカル「モルガンお雪」
として上映され、大成功を収め
『日本のシンデレラ』と呼ばれているらしいです。


ここまで行くと幸せが溢れちゃいそうですね(v^∀^v)ワラ


まぁでも「玉の輿=幸せ」って事では
ありませんからねヾ(´∀`)


自分の努力次第で
たくさんの幸せは感じれますもん♪

そして人生なんて、
たくさん笑えたもの勝ちですよ(*^v^*)v



まぁでもたまには
芦屋の高級住宅地にでも言って、

お上品なお嬢さんが歩いてそうな所を
散歩するのも悪くありませんが( ´_ゝ`)b



。。。。。。。ツッコミがほしい所ですね(;=´▽`=)ワラ


一人ツッコミは寂しいので、今日はこの辺で〜♪



皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • あいか 
    1/20 15:47

    尚也くん!こんにち
    今日は玉の輿の日なんだあ〜芦屋はたまに用事で行くくらいですが、、住んでみたくはないかな〜
    は今からクラブ行ってきまーす


  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    1/20 15:59

     なおやん
    んにち


    今日ぐらぃまでこちらは天気が良いですが…

    明日ぁたりから又雪になりそぅなんです


    体調気をつけて下さいね


    今日は玉の輿の日ですか?

    相変わらずお絵描き上手いですね


    いつも有難う

  • けい 
    1/20 17:38

    なおくんこんにちは(*^^*)相変わらず寒いなぁ〜(>_<)体調に気いつけてね(*^^*)今日は玉の輿の日なんやね(^^)なおくんのツッコミ好きやわ(o^−^o)なおくんの絵上手すぎやなぁ〜(*^^*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)