ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は天気悪いですね〜


朝から雨がポツポツと降っていますね〜(;゜_゜)


まぁ最近は良い天気が続いていたので
たまにはこんな天気もありですねヾ(´∀`)




さてさて、そんな今日は1月19日です。


1月19日は『のど自慢の日』です。


何故かと言うと、

1946年のこの日に、NHKラジオで
「のど自慢素人音楽会」が開始され、それを記念して制定されました。

ちなみに第1回の応募者が900人で
予選通過者は30人という、
競争率30倍の超難関だったらしいですよ。


凄いですよね〜!!

さすが60年以上も続く
長寿番組ですね(>□<*)


ちなみに1953年の3月15日から
テレビ放送が開始されたみたいですよ。



やっぱりこう世代を超えて、老若男女誰でも、
楽しめるってのが素敵ですよね〜♪


見ていても、ほのぼのした気持ちで
心温まるような気分になりますよね( ̄∀ ̄)


ShunKan☆もたくさんの人に見ていただき、
そして老若男女誰に見られても

楽しんでもらい、素敵だな〜♪

っと思えるグループにしたいですね(☆^∀^v)



って事で、近々ShunKan☆でも
『のど自慢大会』開きましょうかね〜!


まぁそうなった時は、
もちろん僕は司会者になるつもりです( ´_ゝ`)bワラ



それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    1/19 14:11

     なおやん
    んにち


    今日は天気が良いで


    のど自慢の日ですか


    もぅ60年以上も続いている番組なんですか


    旬関も是非のど自慢大会でもなさっては?(笑

    これからも頑張って下さいねっ

  • けい 
    1/19 15:13

    なおくんこんにちは
    しぶりに雨だねぇ〜^^;今日はのど自慢の日なんや(*^^*)もう60年も続く長寿番組なんやね(*^^*)今度ShunKanののど自慢大会やって欲しいなぁ〜(*≧∀≦*)
  • あいか 
    1/19 17:43

    尚也くん!こんにち
    今日はのど自慢の日なんだね〜60年もすごい
    ちのおばあちゃんくらいだ
    ひぜひshunkanさんでもして下さいね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)