ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像2

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日はあまり天気は良くないですね〜


空が曇ってどんよりしてます

そしてなかなか寒いからたまりませんね〜( ̄Д ̄;)


まぁ天気なんかに負けず
心は晴れてますけどね(* ̄ー ̄)bワラ




さてさてそんな今日は1月16日です。


1月16日は『禁酒の日』です。


何故かと言うと、


1920年、のこの日にアメリカで禁酒法が
実施された事を記念し制定されました。
アメリカではこれまでに18の州で禁酒法が実施されていましたが、
この日からアメリカ全土に施行されました。

ところが「禁酒法」と聞くと多くの人は、
アルコールを飲むことを禁じられていたと思われるだろうが、

この禁酒法は「酒類製造、販売及び、運搬禁止法」
ということであり、アルコールを「飲む」ことそのものを禁じているのではなかった

そのお陰で、健康へ悪影響を及ぼす
密造酒の横行や、ギャング出現の引き金にもなったらしいんですよ。



皮肉な話ですよね。。。。

良いと思ってやった事が
結果、悪い方向になっちゃうだなんて(;゜_゜)


そして、そんな事もあって
1933年12月に禁酒法は、
撤廃されることになったらしいですよ。



ちなみに今でも、
宗教上の理由で飲酒を禁じている国もあるらしいですが


日本は、飲める国で良かったです!

飲みすぎは絶対、良くありませんが
少し飲むお酒は良いですよね〜(>▽<)ノ


血行をよくして体にも良いらしいですからね♪


って事で夜は飲める楽しみを噛み締めながら、
多少のお酒でも飲みに行きましょうかね〜(v=^▽^=)vワラ



それでは今日のブログはこの辺で〜♪


では皆さま
今日も良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • けい 
    1/16 14:29

    なおくんこんにちは
    日禁酒の日なんや(*^^*)そんな日があるだなんて知らなかったな(o^−^o
    なおくんとふみくんかっこいいなぁ〜(*^^*)

  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    1/16 14:56

     なおやん
    んにち


    こちらは雪が降ってます


    今日は禁酒の日でしたか?

    毎日とか飲まれる方は1日ぐらぃお酒お休みになっても身体の為にも良いかもしれませんねー


    ふみくんとツーショット
    いですねっ

  • あいか 
    1/16 16:40

    尚也くん!こんにち
    今日は禁酒の日なんだあ〜私はまだ飲めない年なんで、、お父さんは飲まないしお母さんはたまーにかなり飲みます。言っておきます。ふみくんとのツーショットいいですねぇ〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)