ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像2

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も良い天気ですね〜♪

いや!!
それよりも寒いですね!!


ホント昨日から異常なくらい寒いですヾ(^O^;)


噂では、本日は全国的に

この冬の最大の冷え込みらしいですよ( ̄Д ̄;)


皆さん、今日はあんまり外に出ずに
家でほっこりするのをオススメします

そしてお出掛けの方は
十分に寒さ対策を(* ̄ー ̄)b



さて、
そしてそんな今日は1月12日です。


1月12日は『スキーの日』です。


何故かと言うと、

1911(明治44)年のこの日、オーストリアのレルヒ少佐が、
新潟県の高田陸軍歩兵連隊の青年将校にスキーの指導をとりました。

これが、日本人初のスキーとなり、
その事を記念し制定されました。



このスーパー寒い日にピッタリな記念日ですね〜(v=^▽^=)v


しかもなんかスキーを想像したら

雪国を思い出して、
心なしか寒さに余裕が出てきたような気が


。。。。。。しませんね


相変わらず寒いですね

なんなら逆に寒くなってきたよう気が。。。。(;゜_゜)ワラ



でも実際、スキー場に行ったら、

寒さを忘れて滑りまくっちゃうんですけどね〜(>▽<)ノ


ちなみに僕は、
スキーよりスノボー派です♪


久しぶりに、
アジア辺りに滑りに行きたいですね〜ヾ(^∀^*)


んっ?!


アジア?


アジアと言ったら、
微笑みのアジア〜♪


そう!!

微笑みのアジア〜『メンロードを行く!』
のDVD発売の予約が始まっております!!

発売日はは5月9日です。


ちなみに、

『韓国編』『ベトナム編』『タイ編』
そして全部セットに、プラス特典DVDが付いた4枚組み

4種類が販売されるんですが、

ぼくはもちろん、全部セットの豪華版ですかね〜(´∇`* )


皆さんも、良かったらWebで検索していただき
是非ともご検討を♪



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全2件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    1/12 14:58

     なおやん
    んにち


    今朝の山形は気温マイナス9℃だったんですょ


    寒いの通り越しちゃったんでーす

    どんだけの寒さかな(笑)

    でもマジ寒かったで


    今日はスキーの日?


    スキーは得意ですけど〜スノボーはやった事なぃですねー


    今度是非やってみたぃです


    いつもリアルで上手な絵有難う


    これからも楽しみにしています

  • けい 
    1/12 15:28

    なおくんこんにちは
    日スキーの日なんや(*^^*)なおくんスノボー派なんだね〜(*≧∀≦*)滑ってるとこ見たいな(*^^*)
    今日寒いよね(>_<)温かくしなきゃね(*^^*)
    なおくんもいい1日

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)