ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像2

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。




今日も良い天気ですね〜


そして寒いですっ!!

最近は寒さになれてきたかな〜


と調子のってたんですけど


今日はとにかく寒すぎますね〜!!
いつも以上に風が冷たく感じます。。。。。


まぁ体調を崩さないように頑張りますヾ(>▽<)ノ



さて、そしてそんな今日は1月11日です。


1月11日は『鏡開きの日』です。


「鏡開き」とは、

正月に年神様にお供えした鏡餅を
雑煮や汁粉にしていただくことによって、

一家の今年一年の円満と無事息災を願う行事です。


ちなみに、

鏡餅を刃物で切るのは切腹を連想されるために敬遠され、
手や木づちで割ったり、砕いたりするらしいですよ。



って事は、今日は家に帰ったら
お餅パラダイスですね〜(*^v^*)b


『お餅パラダイス』って何やねん!!
って感じですね(*´∀`*)ワラ



ちなみに僕はお餅大好きなんですよね〜♪


。。。。。。。昨日も「明太子」大好きとか言って、
欲張りな奴とか思わないで下さいね( ̄∀ ̄;)



でもホントお餅好きなんですよ!


正月と言ったら、
お餅食べなきゃ始まらないって感じですからね〜(>∀<*)



。。。。。。。とか言いながら、
今年はまだお餅を一回も食べれてません!!!


これはマズイですね〜(;゜_゜)


しかもお餅、お餅言ってたら、
物凄く食べたくなってきました!!!


しかもなんか『餅』って字が物凄く、

お餅をリアルに連想させ、
食欲を注ぐ字に見えてきました!!



皆さんも食べたくなってきたのではないでしょうか(=´▽`=)?


僕は、今すぐにでも食べたいくらいになってきました!!


でも、今すぐは無理だから
とりあえず描いた絵と告知だけで我慢しておきます(>O<*)



えっ?!

告知??


そう!!告知です(*^0^*)


サラッと言いましたが、


今週の、1月13日(金)19時からは

『シュシュっとシュンカン』です。

↓↓↓
http://bit.ly/n0yA2g


今年、初の放送です!!
皆さまお見逃しなく( ´ ▽ ` )ノ★


ちなみに写真でも告知を兼ねて
過去の放送の時の写真です♪


↑上垣さんからパクちゃいました〜d(*´∀`*)b

ごめんなさいm(__)m




それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    1/11 14:52

     なおやん
    んにち


    今日は鏡開きですね


    もぅ朝から雑煮食べましたょーッ
    笑)

    早いものでもぅ11日です


    今週シュシュッとシュンカン頑張って下さいね

  • けい 
    1/11 15:04

    なおくんこんにちは
    日鏡開きの日やね(*^^*)餅をきって食べたよ(o^−^o)なおくんの絵見てたらまた食べたくなってきちゃった(*^^*)
    シュシュッとシュンカン楽しみやな♪ヽ(´▽`)/
  • あいか 
    1/11 17:43

    尚也く
    !こんばんは
    からおばあちゃんが作ってくれたぜんざい食べます。おばあちゃんのおいしいから食べさせてあげたいなあ

    餅はお餅つきして作った鏡餅を使ってま〜す。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)