ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像2

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も天気良かったですね〜♪


相変わらず寒かったですが、


いつもより日が強くて
ちょっとポカポカしてたような気がしましたね〜(>▽<)v


まぁほんの気持ち程度ですが(´∇`* )ワラ




さてさて、
そんな今日は1月10日です。


1月10日は『明太子の日』です。


何故かと言うと、

1949年のこの日に、前年に創業したふくやが
研究を重ねてきていた「味の明太子」を初めて店頭に並べました。

そしてそれを記念して、制定されました。

ちなみにこれが、俗に言う、
福岡名産の『からし明太子』らしいですよ。



明太子の日だなんて
嬉しいですね〜〜ヾ(´∀`)ワラ


ちなみに明太子は僕の好きな食べ物ランキングの
トップテンには入る食べ物ですね〜♪



まぁそんなアピールはいらないですね(* ̄ー ̄)ワラ



ちなみに明太子と言えば

この間、『博多長浜らーめん』
と言うお店に行ってきたんですが、

そこのお店に『明太子らーめん』と言う


素晴らしいらーめんが、メニューにあったんですよ!!!


早速、注文したんですが
なんと明太子が2個も入ってるという一品★


思わず、替え玉までしちゃいましたね〜ヾ(^O^*)



皆さんも、『博多長浜らーめん』

もし見かけたら、是非とも行ってみて下さいね(=^▽^=)


そして『明太子らーめん』を召し上がってみてください♪

間違い無しですよヾ(>▽<)ノ



以上、

グルメハンター見習い★
尚也リポートでした(^ε^*)ワラ



それでは今日はこの辺で〜♪

ちなみに写真は
噂の『明太子らーめん』
美味しそうな『明太子ご飯』
です★ワラ



皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全1件)
  • けい 
    1/10 23:14

    なおくんこんばんは
    日明太子の日なんだね(*^^*)大好き(^^)v長浜ラーメン美味しいから行くよ(*^^*)今度明太子ラーメン食べてみるね(^^)vなおくん絵うまいな(*^^*)
    なおくんおやすみ♪ヽ(´▽`)/
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)