ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像2

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日はあまり天気良くありませんでしたね〜( ´△`)


チラホラ雨が降ったりと

今年、初な感じであまり良くなかったですね〜(>_<)!!



さてそんな今日は。。。。。
の前に(-゜3゜)ノ



本日は成人式の方が多いみたいですね♪


朝から素敵な格好をした人がたくさん歩いてましたからね〜(*´∇`*)



成人を迎える皆さん、


素敵な日に、

そして
最高の20代を歩んでくださいね〜( ´∀`)/



ちなみにシュンカンでは、

たくみくんに山崎くんです(⌒0⌒)



お二人ともおめでとー( ̄▽ ̄)b


とうとう成人式のを迎えた訳ですからは
これからは今まで以上に
ビシバシ教育していくから
覚悟しといてもらわないとですね(`・ω´・)b



皆さまも、これからは甘やかしたら駄目ですよ〜(´-ω-`)ワラ



さてそれでは、本日のブログいってみましょー♪



本日は1月9日です。


1月9日は『クイズ・とんちの日』です。


何故かと言うと、


とんちで有名な一休さんの、
語呂合わせとして
「いっ(1)きゅう(9)」から記念日に制定されました。


って事で、

とんちの日と言うことで
ここで問題です(`∀´)



毎月22日は、何の記念日として有名でしょうか??



ヒントは『カレンダー』です(^3^)












たーいむあっぷ!!!



答えは『ショートケーキの日』です(*^o^)/



何故かと言うと、

カレンダーで見ると、22日の上は必ず15日です。

15と言えば『いち(1)ご5)』の語呂合わせです。

って事で『イチゴ』が上に乗ってるので
22日は『ショートケーキの日』です(≧▽≦)



皆さんわかりましたか〜?

わかった人も、わからなかった人も

今日は『クイズ・とんちの日』って事で、
クイズを出して盛り上がってみてはどうでしょうか?(ノ≧∇≦)ノ


もちろんさっきの問題も出してみてくださいね〜♪



それでは今日はこの辺で〜♪


ちなみに写真は、今日が成人式のたくみくんと☆



では皆さま、
今日も良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全2件)
  • けい 
    1/9 21:36

    なおくんこんばんは

    今日とんちんの日なんや♪ヽ(´▽`)/なおくんの絵が上手いなぁ〜(*^^*)
    成人式だよ〜(*^^*)たくみくん、まさくん新成人おめでとうやね(^^)v
    なおくんおやすみ♪ヽ(´▽`)/
  • あいか 
    1/9 22:46

    尚也くん!こんばん
    ビシバシいくんです
    無理で
    雅也くん&巳くん甘やかします
    日は住吉大社に行ってきました。妹ちゃんより少し小さい位の大きいおみくじを妹ちゃんかついでひいて大吉でし
    お願い事はshunkanさんが、、です。教えませ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)