ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像2

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日はボチボチ良い天気でしたね〜♪


ちょっと曇った感じはしましたが
ボチボチ良い天気でしたね( ´∀`)/ワラ



さてさて
そんな今日は1月8日です。

1月8日は『勝負事の日』です。


何故かと言うと、


「一(イチ)か八(バチ)か」を「1と8」にかけて、
勝負の日として記念日とされたのです。



ちなみに
「一」と「八」とはそれぞれ
「丁」と「半」の上部をとったもので、
「丁か半か」と同じ意味で、
丁はサイコロの合わせ目が偶数、半は同じく奇数の場合に使われる言葉です。


って事で本日の絵は、サイコロ勝負な感じです(`・ω´・)b




ちなみに勝負と言えば、

2012年が始まってからは僕は、
勝負に負けまくっていますね〜(´Д`)


まぁ勝負と言ってもジャンケンですが。。。。。


そしれでも勝負です!!

そして負けまくっています。。。。( ´△`)



まぁ年の初めは運が悪い方が、
良いって言いますけどね♪


何故なら、悪い方が運気が上がる一方で

良い方に運気が流れていくらしいので( ̄▽ ̄)b



って事で

今日も未来の良い運気を想像しながら
悪い事があってもポジティブシンキングです(*´∇`*)ワラ




それでは今日はこの辺で〜♪


写真は

最近、勝負事にツイてる上垣さんと〜♪



では皆さま、
今日も良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • けい 
    1/8 22:35

    なおくんこんばんは

    今日勝負事の日なんや(*^^*)勝負に弱いから運気が上がらないかな♪ヽ(´▽`)/
    なおくんおやすみ

  • アリス 
    1/9 00:16

    なおやくん絵が上手ですね
    日楽しみにしてるから頑張って描きつづけてね

  • KoKo 
    1/9 00:47

    お疲れサマンサタ〜バサ(笑)

    二人とも素敵なSmileだね(^^)v
    毎日Blog更新ありがとう
    (^^)ノ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)