ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像2

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も良い天気ですね〜


雲ひとつない青空が広がってます♪


2012年、まだまだ良い天気が
続きそうな空ですなぁ〜(=´▽`=)



さてさて、そんな今日は1月6日です。


1月6日は『ケーキの日』です。


何故かと言うと、


1879年のこの日に、上野の風月堂が
日本で初めて、ケーキの宣伝をしたことを記念し制定されました。



いやぁ〜

嬉しい記念日ですね〜
ケーキの日だなんて(^ε^*)


って事は、今日はケーキ屋さんが
もしかしたら安いかも。。。。。


まぁでも、誰かさんみたいに
ふっくらするのは嫌だから

僕は絵を書くだけでガマンしましょうかね〜(* ̄ー ̄)ワラ




ちなみにケーキの歴史の始まりって、

1543年にポルトガル船が、
種子島に漂着した時に入ってきた、
『カステラ』が日本のケーキの始まりらしいですよ


初めてがカステラだったんですね〜♪

以外ですね(*´∀`*)



そして、これでまた一つ
勉強になりました(>▽<)ノ



それでは今日はこの辺で〜♪


ちなみに写真はケーキです

絵でガマンできない人のために
本物のケーキ写真ものせておきま〜す( ̄∀ ̄)



では皆さま、
今日も良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • けい 
    1/6 14:58

    なおくんこんにちは

    いい天気だなぁ〜(*^^*)
    今日ケーキの日なんや(^^)vケーキ安いかもね(^^)v食べたくなったけど我慢しなきゃね(>_<)
    なおくんケーキの絵めっちゃ上手いなぁ〜(*^^*)美味しそう(*^^*)
    なおくんもいい1日

  • あいか 
    1/6 17:09

    尚也くん!こんにち
    今カラオケきてます
    hunkanの曲入らないかなあ
    ケーキの絵上手いね
    うちは妹ちゃんはケーキの生クリームが嫌いらしく生クリームつきは食べません
    人希望で誕生日はお腹いっぱいイチゴを食べま

  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    1/6 19:50

     なおやん
    んばん


    今日はケーキの日?

    なおやんヤッパ絵を描くのがぅまぃです


    本物ょり凄いーッ(笑)

    でもホントに上手ですね


    これからも沢山の絵描いてブログ載せて下さい


    楽しみにしています

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)