ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。




今日も良い天気でしたね〜


そして寒すぎましたね〜
ホント今年イチ寒かったです(;゜_゜)


。。。。。まだ始まったばかりですもんね( ´_ゝ`)ワラ


噂では、まだまだ寒くなるみたいですよ〜

皆さん、体調管理には
お気をつけ下さいね〜〜(>▽<)ノ




さてさて、そして今日は1月5日です。


1月5日は『いちご世代の日』です。


何故かと言うと、

高校受験を控えた、15歳の世代
「いちご世代」の「いち(1)ご(5)」の語呂合わせから、

学習塾が冬休み中の生徒のやる気を出さすために
記念日に制定したと言われています。


この日は、高校受験を控えた
15歳のみんなにエールを送る日らしいですよ


あっ!

ちなみに「いち(1)ご(5)」で
フルーツの苺と勘違いしては駄目ですよヾ(^∀^*)ワラ


1月15日に、「いいいちご」の語呂合わせと言うことで、
記念日に定められているらしいので




ちなみに僕の従兄弟もイチゴ世代で
今年、高校受験なんですよ!!



頑張ってほしですね〜ヾ(*´∀`)ノ


まぁ僕に似て、
頭は良いほうなので


そんな心配するほどではないですがね(>▽<)ノワラ


。。。。。。僕に似てたらちょっと心配ですかね。。。。。。



いやいや!!

大丈夫ですね(*´∀`*)


なんたって、武田の名字を
背負ってるわけですから♪



とにかく、イチゴ世代の皆さん!!

受験はもうすぐですよ〜!!


最後の追い込み頑張ってくださいね〜(v=^▽^=)v



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さん、
良い夢を見てくださいo(*^ω^*)

 
  • コメント(全2件)
  • あいか 
    1/5 23:26

    尚也くん!こんばん
    最初だけみてたら食べ物のイチゴかと思ったよ
    近妹と私とお母さんでなぜか毎日滑舌特訓中武田尚也ですと言う言葉が流行ってます
    んでかはわかりませ

  • けい 
    1/6 05:01

    なおくんこんばんは

    いちご世代の日だったんや(^^)フルーツの苺とおもっちゃった(*^^*)
    なおくん絵が上手いね(o^・^o)
    なおくんおやすみ(^^)/(-.-)Zzz・・・・
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)