ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日はなかなか嬉しい天気でしたね〜♪♪


嬉しい天気だなんて

なかなか聞いたことないでしょ(つ´∀`)つワラ?


なにが嬉しかったかと言いますと、

今年、初雪が見れた天気だからですよ〜(´-ω-`)



だから嬉しい天気でしたね〜♪




さてさて
そしてそんな今日は1月4日です。

1月4日は『石の日』です。


何故かと言うと、


「い(1)し(4)」の語呂合わせから『石の日』として
記念日に制定されています。

この日にお地蔵様や墓石など、
石でできたものに触れながら願いをかけると、
その願いがかなうという言い伝えがあるらしいですよ。


昔から
石には不思議な力があると信じられてますからね〜(*´∇`*)



さて私は、新年だと言うのに

最近は石のように体が思いですね〜(_´Д`)ノ



これは正月ボケなのでしょうか??


はたまた正月から動きすぎなのでしょうか??



まぁそんな事はわかりませんね(`∀´)



とりあえず今日は石を握り締めながら
就寝してみましょうかね〜〜( ̄▽ ̄)わら



皆さんも今日は
石を握り締めながら寝るのなんてどうでしょうか( ̄0 ̄)??



もしかしたら不思議な力で
今年、一年良い年になるかもしれないですよ♪



まぁ石の力を信じるか
信じないかはアナタ次第ですΣ( ̄◇ ̄*)ワラ




ではでは今日はこの辺で〜♪

ちなみに今日の絵は『石』です( ´∀`)

分かりにくいとか
言わないでくださいね〜♪



では皆さん
良い夢を見てくださいo(*^ω^*)

 
  • コメント(全2件)
  • けい 
    1/4 22:26

    なおくん(*^^*)こんばんは♪ヽ(´▽`)/初雪見れたね(*^^*)
    今日石の日なんや(^-^)勉強になったよ(⌒‐⌒)なおくん石の絵上手いなぁ〜(*^^*)
  • あいか 
    1/5 11:00

    昨日は石の日だったんです
    いつも勉強になりま
    今日は明日クラブでハンバーグ作るので買い物に行ってきま
    妹ちゃんは昨日顔赤い&していたのでゆっくり寝ています。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)