ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像2

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も良い天気でしたね〜♪


青々とした空が
広がっていて気持ちの良い天気でしたね〜( ´∀`)/

そして最近はあまり寒くなくて
嬉しい感じですね〜(*´∇`*)




さてそしてそんな今日は1月3日です。


1月3日は『ひとみの日』です。


何故かと言うと、


「1(ひと)3(み)」の語呂合わせから
『ひとみの日』として、めがね、コンタクトレンズ業界が
瞳をいつまでも美しくという意味を込めて、この日を記念日に制定しました。


ちなみにレンズと言えば
レンズの歴史って凄い古いらしく、
古代ローマの皇帝が闘技場での観戦用に、エメラルドのレンズを用いていたといわれてるみたいですよ



いや〜

正月早々、なかなかの勉強させてもらえる記念日ですね〜( ̄▽ ̄)b



あっ?!


正月と言えば、

本日は正月らしく、おみくじ引いてきましたよ〜(≧∇≦)


しかもめちゃくちゃ近所の神社で♪ワラ



なんかみんなのブログを見てたら、
ぼくも正月らしい事をしたいなぁと思いまして( ̄0 ̄)ワラ


おみくじとお賽銭だけしてきました(*^3^*)b



ちなみに。。。。。。。



なんと。。。。。。。




。。。。。。『大吉』です!!!!!



嬉しさのあまり、
そこの神社でお守り買って帰りましたヾ(≧∇≦)


今年はなかなか良い年になりそうですね♪


写真で皆さまにも気持ちだけ
おすそわけで〜す(´∇`)


あと、本日の絵もしっかり見てくださいね〜(`・ω´・)b




それでは今日はこの辺で〜♪


皆さん良い夢を見てくださいo(*^ω^*)

 
  • コメント(全2件)
  • けい 
    1/3 22:45

    なおく
    こんばんは(^_^)vいい天気だったね(*^^*)
    今日ひとみの日なんや(^^)勉強になったよ(^_^)v
    おみくじして、大吉ひいたんや(*^^*)なおくんいい年になるね(^_^)v
    なおくんおやすみ

  • あいか 
    1/4 00:06

    尚也くん!こんばん
    大吉ひいたんだあ
    いなあ
    今勉強しながら間に休憩いれてブログみてます。さっきまで妹ちゃん眠たくて機嫌悪くて大変でした
    っと寝てくれて私は勉強お母さんは洗濯したり風呂掃除しています
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)