ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も良い天気ですね〜

朝日がポカポカしていて
すんごく気持ちの良い天気ですね〜ヾ(´∀`)


まぁ外に出ると、そんな良い天気も

冷たい風にやられて
一瞬で「寒い天気」に変わっちゃいますが。。。。( ̄Д ̄;)ワラ



さてさてそんな今日は12月30日です。


12月30日は『地下鉄の日』です。


何故かと言うと、


1927年のこの日に、【上野〜浅草】に日本で初の地下鉄
(現在の東京地下鉄銀座線)が開通したことを記念し制定されました。


ちなみに『地下鉄の父』と呼ばれた、早川徳次さんによって設立されたらしいですよ


1914年に、地下鉄と港の調査研究のためロンドンを訪れ、
網の目のように発達する地下鉄網を目の当たりにし、
これからの東京の発展には地下鉄が不可欠だと考え、
米各地の地下鉄を調査研究し、2年後に帰国したらしいんですよ。


そして1925年に、「浅草〜上野」の地下鉄工事を始め、
1927年の今日、地下鉄を開業させたんですよ。


ちなみに開業当初は珍しさもあって、
乗車時間わずか5分の区間に乗るため2時間待ちの行列ができたらしいですよ



凄いですね〜!!
たった5分のために2時間だなんて


それだけ開業当初は凄かったってことですね(* ̄ー ̄)


でも今となっては地下鉄って聞いても、普通ですが

開業当時は、皆さん怖くなかったんですかね〜?


だって地面の下を、
時速何十キロもだして走るわけですよ!!


今でも冷静に考えたら、物凄いことですよ


まぁそれが時代の進化って奴ですねヾ(^O^*)


なんたって、現代では

空も飛べるし
海も進めるし
地下も走れるだなんて

しかもそれが、毎日行われていて、
日常生活では普通になってるわけですからね〜!


その内、時空空間も移動できるようになっちゃう
時代になるんでしょうね(*´∀`*)ワラ


いや〜

楽しみですね、2012年

世界はいったいどこまで進化を続けるんでしょうね


まぁ時空空間は言い過ぎましたが
未来は希望で溢れてますよヾ(>▽<)ノ


そりゃ失敗や不幸な事もあると思いますが
それと同じくらい、成功や幸運もあるはずです♪


ポジティブに生きていれば人生
希望で溢れてますよ(=^▽^=)


人生楽しまなきゃ損ですね☆彡



って事で2011年も残りわずかですが

皆さん、2012年まで一秒も無駄にせず
楽しんで年を迎えましょうね〜(^ε^*)




それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • けい 
    12/30 14:39

    なおく
    こんにちは(^-^*)/ポカポカしていい天気だ
    外は冷たい風があたるから寒いけどね

    今日地下鉄の日なん
    上野〜浅草間が初の開通したんや
    初5分の為に2時間だなんて凄かったん

    今年も明日で終わりだなんて無駄のないようにしなきゃね
    おくんもいい一日を

  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    12/30 15:31

     なおやん
    んにち


    ぇっ
    い天気

    こちらは雪ガンガン降っていますょー


    マジ雪の壁に


    同じ日本でもこんなに違うものなんですねー


    今日は地下鉄の日ですか?

    そぅですねー前は聞いただけで怖かったです


    なおや


    今年も明日を残すのみです


    来年も旬関益々のご活躍を

  • あいか 
    12/30 16:35

    こちらは天気はいいですが風がふいてま
    自転車が進まない
    也くん!こんばんは
    日はさっきまでお節作ってました
    母さん
    私は妹ちゃんの相手でした
    つも尚也くんのブログは勉強になります
    っと続けて下さいね
    は今からドックランでわんちゃんずと遊んできます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)