ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も良い天気ですね〜♪

空が青々としてますね〜

そして風が冷たいですね〜

そのお陰で寒いですね〜

2011年もあと5日ですね〜



そして今日は12月27日ですね〜(*^v^*)b


って事で12月27日は『ピーターパンの日』です。


何故かと言うと、


1904年のこの日に、イギリスの劇作家ジェームス・バリーの
童話劇「ピーターパン」が
ロンドンで初演された事を記念し制定されました。


ちなみに原作は『小さな白い鳥』というタイトルだったらしく
その後、何回か筆が加えられ、
『ピーターパン』になったらしいですよ。



しかし、凄いですね〜!!

『ピーターパン』と言えば、
大人にならない永遠の子どもたちが、
おとぎの国、「ネバーランド」で楽しい冒険を繰広げられる
という凄い有名な物語ですが、

100年以上経った今でも大人気
って言うのは素晴らしいですよね〜!!


改めてピーターパンの凄さを知りましたね〜(*´∀`*)



さてピータパンと言えば、

僕はよくピーターパンと言われるんですよヾ(^O^*)



あっ!!別に

「大人になりたくなりたくない」
って常日頃から言ってるからじゃありませんよ(* ̄ー ̄)ワラ


なんか、
顔が童顔なせいなのか
成長してないのか

どちらかよくわかりませんが


久しぶりに会った人とから、よく


「ホンマ変わらんな〜
まるでピーターパンやな!!」


と言われるんですよ。。。。。。


これは喜んで良いのか
怒るところなのかよくわからないです(;゜_゜)?


とりあえず、

「実家はネバーランドにあるんで♪」

と答えて、笑って終わります(=´▽`=)


まぁ笑って終われる話なら、喜んで良いって事ですね♪


皆さんも、人から
「ピーターパン」と言われたら
褒め言葉なんで喜ぶべきですよ( ̄∀ ̄)


。。。。。まぁ「ピーターパン」だなんて
そうそう言われないかもですが(´_ゝ`)ワラ




それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)