ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の天気はあまり良くないですね〜


青い空がどんよりな雲に隠されて
暗〜〜い空です( ̄Д ̄;)


なんか気分まで
暗くなっちゃいそうな天気です。。。。。


でも暗くなっちゃ駄目ですよ!!
ShunKan☆ブログを読んで
天気なんか忘れちゃいましょうヾ(´∀`)



って事で本日は12月22日です。


12月22日は『冬至』です。


冬至は一年の中で最も昼が短く、
夜が長い日が冬至です♪


そんな冬至は、
ゆず湯に入って、カボチャを食べると
病気にならないといわれてますよね(*´∀`*)


まぁこれは結構、有名なお話ですね♪


でも『酒風呂の日』
って言う記念日が制定されてることは知ってましたか〜?


これは
春分、夏至、秋分、冬至は

四季の節目として酒風呂に入り、健康増進を図ろうとして
記念日に制定されたらしいですよ。


ちなみに酒風呂には

保湿、美白、リフレッシュなどの効果があるらしいです!!



ちなみに酒風呂の作り方は、

37度くらいの少しぬるめのお湯に
日本酒をコップ3杯前後いれると完成です。


他にもいろいろあるみたいですので、
興味が出てきて人は調べてみてくださいね〜(^∇^* )


そしてせっかくの記念日ですので
試してみては如何でしょうか(*^v^*)b?



あっ?!

でも20歳未満の人は
駄目なんですかね〜??


といっても直接飲むわけではないですが、

でも体に吸収するわけですからね〜(;゜_゜)


まぁその辺は家族会議で話し合うのが一番ですね♪
そしてアルコールが苦手って方もご注意下さいねヾ(^O^*)



まぁ僕はせっかくの記念日ですので、

酒を浴びるように飲んで
しっかりと酒風呂を全身で感じるつもりですがね(* ̄ー ̄)



。。。。。。。いやいや!!

明日の12月23日は19時から

『★シュシュっとシュンカン☆』です!!


だから二日酔い予防のため、
本日は控えておきます!!


って事で皆さん
もし良ければ12月23日、19時〜

『シュシュっとシュンカン』
↓↓↓
http://bit.ly/n0yA2g

宜しくお願いします(>∀<*)b


ちなみに明日ですよ♪

お時間あればぜひ見て下さいね☆彡



それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    12/22 14:11

     なおやん
    んにち


    今日は冬至ですね


    カボチャ食べました


    今夜はゆず湯に入ってぁったまりまーす


    明日のシュシュッとシュンカン頑張って下さいねっ

  • けい 
    12/22 14:56

    なおく
    こんにちは

    天気あまり良くない
    でもなおくんのブログで天気の事忘れちゃった

    今日冬至だね
    ぼちゃ食べて試しに酒風呂に入ろうかな

    明日のシュシュッとシュンカン楽しみだよ〜なおくん頑張ってね

    なおくんも良い一日

  • あいか 
    12/22 16:48

    尚也くん!こんにちは!お風呂は前にゆず浮かべていたら誰かがむいててヒリヒリして妹が泣きわめき今年はゆずのニオイの入浴剤で

    今日の晩御飯はカボチャの煮物とおでんと春雨サラダです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)