ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は良い天気ですね〜

そしてめちゃくちゃ寒いですね〜〜!!!


『冬』って感じの寒さです(;´д`)

もう肌を少しでも隠そうと、マフラーに手袋は手放せないです!!


ちなみに噂では雪がチラついてる所もあるとか(* ̄O ̄)

皆さんも、寒さ対策には
十分に気を付けて下さいね♪



さてそしてそんな今日は12月17日です。


12月17日は『飛行機の日』です。


何故かと言うと、


1903年のこの日に、ライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功しました。

その事を記念し制定されました。

ちなみにこの日は、『ライト兄弟の日』とも言われてるんですよ♪♪


また、この初飛行日には4回の飛行を行い、
最高記録は飛行時間59秒で飛行距離が256メートル、飛行機の名は「フライヤー1号」と呼ばれたらしいですよ。



いや〜♪

ライト兄弟と言えば、懐かしい名ですね〜(*´∇`*)


。。。。。。いや!

別に知り合いとかではありませんよ♪


小学校の頃、よく図書室でライト兄弟の本を読んだんですよね〜ヽ(・∀・)ノワラ


まぁ今となっては
あまり覚えていませんが、
図書室で一番読んだ本って言うのは間違いではありませんね〜ヾ(≧∇≦)


何故かと言うと、

図書室で唯一無二のマンガだったからです( ̄∀ ̄)



。。。。。まぁちょっとドヤ顔、雰囲気で言っちゃってるけど

そんなマンガばかり読んでたなんて
誇れる様な事ではありませんかね( ̄0 ̄;



まぁ子供の頃マンガ好きだったので♪


。。。。今でもマンガ好きは変わっていませんけど(´-ω-`)ワラ


でも最近はそれと同じくらい、小説も好きになりましたけどね♪♪



って事は少しは成長してるって事ですかね〜( ̄▽ ̄)??


でもまぁ、もっと成長しないと駄目なので

今日も集中して1日頑張ってきまーす(-゜3゜)b



って事で今日はこの辺で〜♪

写真は、マンガ好きと噂されてる、井端くんと☆


では皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • けい 
    12/17 10:28

    なおく
    おはよう(゚▽゚)/いい天気だけどめっちゃ寒いよね〜冬だよ
    マフラーと手袋必需品になっちゃたね
    日から雪が降ってるとこもあるし
    今日は飛行機の日、ライト兄弟の日なん
    ライト兄弟はしってるよ
    画で見たことあるよ
    おくんのドヤ顔見たいな
    おくん、ふみくんマンガ好きなん
    おくん、ふみくんカッコイ
    なおくんもいい一日

  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    12/17 10:30

     ぉはょぅござぃま


    飛行機の日なんです


    郁也くんって漫画好きだったんですかぁ


    なおや


    アトリエデートに向けて頑張って下さいねっ


    良い週末を

  • あいか 
    12/17 21:10

    尚也く
    こんばんは
    みくん漫画好きなの
    わたしは漫画はまあまあ好きです。今日はおばあちゃんちで数学教えてもらってました
    也くん数学好きです
    私は英語と数学が好きです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)