ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も天気良いですね〜

なかなかの青空が広がってますよ(*^0^*)


でもめちゃくちゃ寒いですね〜!!

最近はまだマシな雰囲気だったんですが
急に寒くなった気がします。。。。。


皆さま体調管理には
お気をつけ下さいね〜〜ヾ(>O<*)



さてさて、そんな今日は12月16日です。


12月16日は『紙の記念日』です。


何故かと言うと、

1875年のこの日に、東京・王子の抄紙会社の工場で
営業運転を開始されたことを記念し制定されました。

最初の頃は、紙を生産する機械が
なかなかうまく動かず、まともな紙が出来るまでに
3ヶ月ほどかかったみたいですよ

そして1875年の、この日にやっと
「開業式」が出来ることになったみたいなんですよ。



当時、この「開業式」に携わった人たちは
きっと忘れられない日でしょうね!!

そして最高に嬉しかった日でしょうね〜( ̄∀ ̄)



やっぱりこう目標にむかって
何かをやるって事は素敵なことですよね(*´∀`*)


そして、それが成功、完成した時の感動とは
きっと言葉には現せないほど素晴らしいものだと思います。


でもそれまでに、

きっとたくさんの苦悩や失敗、挫折など
心が折れそうなくらい辛いことを味わってこそなんですよね。


そして決してあきらめい心があるからこそ
今日のこの日の様に

『紙の記念日』

と言う素晴らしい記念日が出来たわけですよ(>∀<*)


まさに紙がかってますね!!



。。。。。。。はい!ごめんなさいm(__)m

正しくは『神がかってる』です♪


せっかく良い雰囲気でブログ書いてたのに、
ついつい言っちゃいました(´_ゝ`)

思い立ったら
直ぐに言葉にだしちゃう人なので。。。。(=´▽`=)ワラ


まぁくだらない冗談言ってる暇があれば

もっと頑張らないとですね!!



って事で、これ以上
変なこと言う前に今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)