ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は良い天気ですね〜
綺麗な空が広がってます( ̄∀ ̄)♪


そしてそんなに寒くないです

今日くらいの気温だったら
かなり過ごしやすいんですけどね〜ヾ(>▽<)



さてさてそんな今日は。。。。

の前に昨日はブログ、ごめんなさい(;゜0゜)



って事でとりあえず昨日の記念日から、

昨日、12月11日は
『百円玉の日』でした〜♪


何故かと言うと、

1957年の12月11日に、それまでの百円札に替って、
鳳凰デザインの百円玉が登場したことを記念し制定されたらしいんですよ。


だからなんか昨日は、百円玉に気を使って
僕の小銭入れがパンパンでしたねヾ(^O^*)ワラ



はい!!

冗談はさて置き、
今日の記念日いってみましょ〜〜(=^▽^=)v


本日は12月12日です。

12月12は日は『漢字の日』です。


何故かと言うと、

「1(いい)2(じ)1(いち)2(じ)」で「いい字1字」
の語呂合わせで『漢字の日』に制定されました。

そして、この日には全国から募集した、
この年の世相を象徴する

「今年の漢字」が清水寺で発表されるんですよ。


ちなみに去年は『暑』です

記録的な猛暑で熱中症にかかる人や

チリ落盤事故で地中の暑い中から作業員全員が生還した事などの
理由があったらしいですよ。


今年はなんの字になるでしょうかね〜??



ちなみに僕の今年の漢字は

『新』ですね。


ShunKan★として走り出して

たくさんの新しい事にチャレンジできたからです
ダンスや漫才、コントとか他にもいろいろ。。。。

そしてホントたくさんの
新しい場所でLIVEを行わしてもらいしました。



まぁ来年もたくさん

新しいことにチャレンジさせて頂きたいと思っているし
自分からも積極的にチャレンジしていきたいと思っていますが


なんといっても
ShunKan★が走り出した年ですからね〜♪

だから『新』です(>∀<*)b


こんな事をブログしてると
なんか2011年も終わりを近づいてる実感が
すごい湧いてきますね〜(*´∀`*)


でもまだShunKan☆イベントありますので
とにかくそれに向かって頑張らないとですね!!!



って事で2011年残りも少ないですが
今年もまだまだShunKan★宜しくお願いします(*^v^*)b



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    12/12 16:05

     なおやん
    んにち


    今日こちらは
    ってるんですよー


    今日は漢字の日ですか?

    なおや


    『新』でこれから新たなチャレンジで頑張って下さいねっ


    応援していま

  • けい 
    12/12 16:08

    なおく
    こんにちは

    今日はいい天気で過ごしやすいよ

    昨日は百円の日だったんや〜今日は漢字の日なんや

    今年の漢字何になるんかな

    なおくん頑張って
    っと応援する
    なおくんの今年の漢字は、新なん
    いろんなことにチャレンジしてね

    なおくんも良い一日

  • KoKo 
    12/13 00:17

    お疲れ様です

    今年の漢字は「絆」でしたよ
    (^^)v

    今年もこれからもShunkan応援します
    頑張ってね^ー^)人(^ー^
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)