ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像2
  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像3

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は普通な天気ですね〜

なんか最近は普通な天気が多い気がしますね〜( ̄Д ̄;)


そろそろ、ポカポカな太陽が出てきて、
雰囲気だけでも暖かくしてほしいもんですね(o ̄▼ ̄o)ワラ



さてさてそんな今日は12月7日です。


12月7日は『クリスマスツリーの日』です。


何故かと言うと、

1886年のこの日に、横浜で外国人船員のために
日本で初めてのクリスマスツリーが飾られました。

そしてその事を記念し制定されたらしいですよ。


ちなみに、クリスマスツリーは

イブの日に、ツリーに宿る樹木の精霊を
家の中に迎え入れ、そのエネルギーを家族で共有する。

と言われているんですよ

だからクリスマスツリーを飾るのは
家族が集まる場所に飾るのに意味があるそうなんですよ。


他にも、

クリスマスツリーは1月6日まで飾っておくのが伝統で、
そしてその日のうちに燃やすか、
庭の外に置いて大地に戻すなどして始末をしないと、

ツリーに宿る精霊が外に出たがって、
家の中で暴れてしまう。


と言われてるんですよね♪


知らなかったですね〜(;゜0゜)


って事で今年からクリスマスツリーは
必ず家族が集まる場所に置いときましょうかね〜(*´∇`*)


まぁそんなハリキっても僕の家では
置くとしても手のひらサイズの
ちっちゃい奴でしょうけどね(* ̄ー ̄)v


もし皆さんも、クリスマスツリーを置くのであれば
家族がみんな集まる場所が良いと思いますよ〜(=^▽^=)


って事で本日の深夜は、
クリスマスツリーを飾りながら


関西テレビ
「微笑みのアジア〜メンロードを行く」

を見るのはどうでしょか?


なんたって♪

ShunKan☆メンバー
彦太さんが出演してますからねヾ(^O^*)



。。。。って言う、さりげなく告知しちゃいました♪


でもホント、本日の深夜放送
「微笑みのアジア〜メンロードを行く」

是非とも宜しくお願いします☆

ちなみに
主題歌『ノスタルジア』も
忘れずチェック宜しくお願いしますヾ(>▽<)ノ




それでは今日はこの辺で〜♪


ちなみに今日の写真は

『クリスマスツリー』。。。。。。では無く、

最近、両親が見てきた綺麗な紅葉です♪
秋の見納めをどうぞ〜ヾ(´∀`)



では皆さま
今日も良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全2件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    12/7 14:05

     なおやん
    んにち


    クリスマスツリーの日でしたか


    もぅすぐクリスマスですね


    素晴らしい
    麗な紅葉です


    色鮮やかでホントに綺麗で


    一枚目・二枚目・

    そして三枚目
    どれも素晴らしいで


    三枚目?(笑)ーッ


    午後も頑張って下さいねっ

  • けい 
    12/7 14:29

    なおく
    こんにちは
    日はクリスマスツリーの日なんや
    リーって来月の6日まで飾ってしまわないと精霊がでてくるんだ〜知らなかった
    ちも家族の集まるとこに飾るよ
    のひらサイズだけど

    微笑みのアジア見る
    ノスタルジアの歌大好きになちゃった

    写メ綺麗な紅葉だね鮮やかな色合いだね

    なおくんも良い一日

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)