ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。




今日の天気はあまり良くありませんね〜


雨こそ降っておりませんが
今にも降り出しそうな暗〜い曇り空です(;゜_゜)

でも天気予報では雨は降らないと
言っていたのでマシですがね(=^▽^=)




さてさてそんな今日は12月6日です。

12月6日は『音の日』です。


何故か言うと、

1877年のこの日、発明家エジソンの「三大発明」の一つ
蓄音機による録音と再生に成功したことから、
日本オーディオ協会が1994年に記念日として制定されたらしいですよ。

ちなみに初めて録音された音は
自ら「メリーさんの羊〜♪」と吹き込み、再生されたそうです。


当時は、大変な評判を呼び、
この大発明を一目見ようと多くの人が集まり、
研究所近くの列車には特別列車を用意するほどの人気だったらしいんですよ!


でも一部の人からは、インチキな見せ物として
陰で人が喋っているなどの批判もあったようです、


しかし
ある日、一人の牧師がエジソンを訪ねてきて、
ものすごい早口で聖書の中の人名を挙げていったのです。

それてそれを再生し聞いた彼は

「これでこの機械は本物であることが確認できました。
なぜなら、世界中で私ほど早口で話せる人はいないですから。」


と言って帰っていったらしいんですよね
そしてそれからは疑う人もいなくなったらしいですよ。


面白い日ですよね〜(*^v^*)

この世で初めての蓄音機が発明された日ですからね


きっと当時の人は
今でも忘れられない日でしょうねヾ(^O^*)


まぁ当時の人が生きていたら
いったい何歳やねん!!って話ですが。。。。(* ̄ー ̄)ワラ




さて、音と言えばShunKan☆イチ音に敏感な
たくみくんのブログで

映画『阪急電車』の話題が出てましたね♪
早く会って映画の事を語り合いたいですね〜(^∇^* )


ってか毎朝、阪急電車乗ってるなんて羨ましすぎます!!


僕なんて映画見てから、とりあえず
意味も無く、阪急電車を往復してやろうと考えているのに。。。。。


まぁ毎朝乗ってるからって
絶対に阪急電車が似合う男だなんて言ってやりませんがね(*´∀`*)ワラ



それでは今日はこの辺で〜♪


って事で今日の写真は
阪急電車が似合わない、田中琢巳くんと(笑)


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)