ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は天気が悪いですね〜

朝から雨が降っていたり
風が冷たかったり。。。。
そして寒すぎます( ´△`)


まぁ天気悪いのは久しぶりなので
たまにはこんな日もありですかね( ̄∀ ̄)ワラ



さてさてそんな今日は12月2日です。


12月2日は『日本人宇宙飛行士記念日』です。


何故かと言うと、

1990年のこの日に、TBSの記者を乗せた
ソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ、
日本人初の宇宙飛行に成功したことを記念し制定されたのです。


ちなみに宇宙時代が幕開けしてから、
世界で初めて地球を回った動物は何だか知ってますか〜?


ヒントはソフトバンクのCM☆彡














。。。。。答えは『犬』です

最近よくCMで放送されてますもんね


ちなみに、1957年に人工衛星で飛び立った
『ライカ』と言う名前の犬らしいですよ。

いったいどんな気持ちだったでしょうね〜( ´_ゝ`)


で、その4年後の1961年に
旧ソ連のユーリ・ガガリーン少佐が世界で初めて
地球を回ったらしいんですよね

そして、かの有名な言葉、
『地球は青かった』と表現したらしいんですよ


その後も1963年に女性として初の宇宙飛行をした人や
1965年に、人類として初めて宇宙遊泳を行ったりと

宇宙飛行の歴史はなかなか深く夢のような話ですよね〜♪


そして一番有名な話では、
1969年のアポロ11号の月面着陸ですよね(=^▽^=)



しかし良いですよね〜♪

宇宙飛行だなんて夢のまた夢の話ですよね〜(>▽<)ノ


っと思ってたんですけど

最近は一般の人でも、
行こうと思えば行けるみたいですね〜!!!



まぁ少しの訓練とと費用が必要らしいですが(>□<)


ちなみに3日間の訓練と約2000万の費用☆彡


約2000万円。。。。。。。


まぁ宇宙に行くわけですから
それが安いか高いかはわかりませんね(*´∀`*)


しかしホント、
小さい頃は宇宙旅行って夢の話だったのに、
そんな身近に感じれる時代なんですね〜♪


でももっと身近にそして簡単に宇宙へ旅立つことが出来るのは
一体、何年後のことでしょうね〜(´∀`)


まぁそんな事を考えるより

目の前の壁を越えるため
日々の訓練を頑張らないとです!!


って事で今日も一日頑張ってきま〜す(>□<*)



それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全2件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    12/2 14:47

     なおやん
    んにち


    いのですが寒いです

    今の時期ですものね


    今日は宇宙飛行士記念日なんです


    凄いですょねー宇宙だなん


    費用も凄いですけど(笑)

    なおやんも是非出かけてみては?
    笑)
  • けい 
    12/2 15:19

    なおく
    こんにちは

    今日朝から天気曇りで寒いよ〜

    今日は宇宙飛行士記念日なんだね
    宙に行けるなんて夢だよね
    用が凄くかかるんだ

    なおくんも良い一日

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)