ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。




今日の天気は
あまりよろしくありませんね〜( ´_ゝ`)

曇り空な上に寒いです。。。。



でも本日から12月突入です!!!

なのでテンションは高めです(*^ω^*)v



そして昨日、
紅白歌合戦出場歌手の発表があって
素敵なアーティストさん達がたくさん出場されていて、

その中でも、僕が尊敬しているアーティストさんに
大好きなアーティストさんがたくさん出場されていています♪


今から12月31日が楽しみで仕方ありませんね〜〜(☆^∀^☆)


でもその前に12月は
詳細な予定こそ決まっておりませんが

『アトリエデート』に『芝居公演』と
年内最後のイベントに向けてウカウカしてられないです!!!

2011年も残りわずかですが、
精一杯頑張りますので、応援宜しくお願いします(>□<*)



さてそれでは本日のブログいってみましょ〜( ̄∀ ̄)♪


本日は12月1日です。

12月1日は『映画の日』です。


何故かと言うと、

1896年の11月25日に神戸で日本初の映画の一般公開が開始されました。

初めは5日間の予定だったのですが、
物凄く人気が良かったので、12月1日まで日延べしたそうです。

そして、この会期中のきりのいい日、
12月1日を記念日として制定されたらしいんですよ。


ちなみに初上映では、エジソンが発明した『キネストコープ』
といわれるものを輸入し上映されたらしいんですよ♪

現在のようにスクリーンに映し出されるものではなく、
一人一人が箱の上から眼鏡を通して、
覗き見るような仕掛けだったらしいですよね☆彡



いやぁ〜!!

映画の日だなんてホント良い日ですよね〜ヾ(>▽<)ノ


最近は11月29日の『いい服の日』やら

個人的に興味がアリアリな記念日が多くて
ブログを書くのが楽しくて仕方ないですね〜〜(=^▽^=)


まぁもちろん
他の記念日を書くブログも毎日楽しいですが、

やっぱり自分が興味津々な記念日をブログしてる時は
大好物を食べてる時と同じ感覚で

黙々と文章考えて
スラスラと文字をうっちゃいますヾ(^O^*)

そして気付けば半日以上、ブログを書いてるときも


。。。。。それは言い過ぎましたね(;゜0゜)


でもホント幸せです(*^v^*)b


っと言うことで、今日は『映画の日』ですよ〜

あれだけ興味津々とか言いながら
久しく映画館に行ってませんね〜〜〜


もちろん、せっかくの記念日ですが
今日も予定が。。。。。

でもね、12月は観に行きたい映画が
たくさん公開されるんですよ(*´∀`*)


とりあえず今月はなんとしても時間を作って
最低でも2回は映画館に足を運びたいと思っています♪


って事で、もし映画館に行ったときは必ず報告しますね〜(>∀<*)b



それでは今日はこの辺で〜♪

最後まで読んで頂きありがとう御座います☆彡


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全2件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    12/1 15:59

     なおやん
    んにち


    今日は映画の秀です


    早いもので今年も残すところぁと一ヶ月をきりました


    これからクリスマスやら紅白歌合戦やらと続きます


    旬関これからも頑張って下さいね


    応援していま

  • けい 
    12/1 16:47

    なおく
    こんにちは

    今日から12月だね〜今年もあとわずかだね
    月アトリエデート、芝居公演楽しみにしてるよ〜頑張って

    今日は映画の日だね
    円で映画見れるよね

    なおくんも良い一日

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)