ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の天気はあまり良くないですね〜

雲が広がっていて
空が重た〜〜い感じです(;゜_゜)


まぁそんなに気温は
低くなさそうなんでまだマシですが( ´_ゝ`)




さてさてそんな今日は11月28日です。


11月28日は『太平洋記念日』です。


何故かと言うと、

1520年のこの日に、ポルトガルの航海者マゼランが
後に「マゼラン海峡」と命名される海峡を通過して
太平洋に出た事を記念して制定されました。


ちなみに航海者マゼランとは、

初めて船で世界を一周して帰国し、
地球が丸いと言うことを証明した人です。


他にも
マゼラン海峡を通過して太平洋に出た時、
天候が良く平和な日が続いたため、

この海をPacific Ocean(平和な・穏やかな大洋=「太平洋」)
と名附けた事でも有名です。



どうです皆さん?

今日のこの記念日を聞いたら
船を買って航海したくなってきたでしょ?


僕はめちゃくちゃ航海したくなってきました!!

そしてありとあらゆる場所を
冒険しに行きたくなりましたね(>□<)


まぁ現実問題、無理な話ですが( ̄Д ̄;)ワラ


でも冒険って憧れますよね〜
何も持たずに世界に飛び出すっ!!

良いですよね〜(^∀^* )!
これぞ男のロマンって感じです♪


いつの日か、僕もそんな
ロマン溢れる人間になりたいですd(*^v^*)b




さてさて、そして話は変わりまして

最近は寒くなってきたので
僕もアウター買ったんですよね〜ヾ(^O^*)

でも寒くなってきたと言うのに。。。。。。。


この続きはまた明日のブログで〜♪

なんたって明日の記念日は。。。。ヾ(´∀`)


っと言うことで明日のブログをお楽しみに〜♪


今日は上垣さんとの
変顔写真でさようなら〜です(*´∀`*)わら



それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)