ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は良い天気ですね〜

太陽がポカポカ
ちょっと暖かい気分になりますね(^∇^* )


でも朝晩は寒くて
そろそろ、白い吐息が見えちゃうように
なってきましたね〜


皆さま、外に出るときは暖かい格好で(>▽<)ノ



さてさてそして今日は11月24日です。

11月24日は『オペラ記念日』です。


何故かと言うと、

1894年のこの日に、東京音楽学校(現東京芸術大学)の奏音堂で
日本初のオペラが上演された事を記念し制定されたのです。

演目はグノー作曲の「ファウスト」第1幕で、
オーストリア大使館職員が出演し、
指揮者はドイツ軍の海軍軍楽隊長だったらしいです。

そして合唱は音楽学校の生徒が務めたみたいです。



皆さん知ってましたか〜?


僕は。。。。。知らなかったです( ̄Д ̄;)

っと言うか、

オペラってどうも敷居が高いイメージなので
記念日と言われても

あまりピンとこない感じなんですよね〜(;゜_゜)


でもせっかく記念日ですので、

これを機に少しだけでも勉強してみようかな♪

そして、オペラと聞いても
馴染みのある言葉に出来るように頑張りたいです(=^▽^=)




ちなみに馴染みのある言葉といえば

最近よく似てると言われると言う
『チェブラーシカ』ですかね〜♪

そして、だんだん興味を惹かれちゃって
好きなキャラクターになっております(* ̄ー ̄)v


まぁそんな似てないけど嬉しい事ですね〜ヾ(´∀`)ワラ


ちなみにもう一人好きなキャラクターは
『ミッキー』も好きですね〜(*^v^*)

あの何事にも挑戦する感じ

そしてどんな事をしても
バッチリ、様になっているのが好きですね〜(*´∀`*)

ホント憧れです♪


僕もいつか、みんなから愛されるような
キャラクターになりたいです(>□<*)


。。。。。。いやいや
キャラクターになったら駄目ですね


みんなから愛されるような人になりたいです(>∀<*)b



それには毎日の努力ですね!!

っと言うことでこれからも
応援宜しくお願い致しますm(__)m


そして明日の11月25日(金)の

『シュシュっとシュンカン』も
宜しくお願い致しますm(__)m

↓↓↓
http://bit.ly/n0yA2g



それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • けい 
    11/24 18:26

    なおく
    こんばんは

    今日はいい天気だったね
    晩冷えて寒いから風邪ひかないようにしなきゃ

    今日はオペラ記念日なんだ
    らなかった

    なおくんってチェブラーシカ好きなんや
    かに似てるね
    ッキーも好きなんや〜私も好き
    おくんのことずっと応援するよ
    問に答えてくれてありがと

    なおくんも良い一日

  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    11/24 18:56

     なおやん
    んばん


    こちら
    降ってます


    これから寒くなるばかりですので〜なおやん
    調気をつけて下さい


    オペラ記念日でした


    明日のシュシュッとシュンカン頑張って下さいねっ

  • KoKo 
    11/25 00:48

    お疲れ様です

    頑張って♪
    いつも応援してます(^^)

    そんな、なおやんが好きなキャラクター、私の待ち受けにひょっこり出るんです

    いいでしょ、いいでしょ?
    (笑^^)ノ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)