ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も良い天気ですね〜


そして相変わらず寒いですね〜!!

そして昨日は淋しかったですね〜〜( ´△`)


帰り道はみんなのブログ見てて
一人、淋しく寒くなりました。。。。。


特に彦太さんのタイトル『五人旅』は。。。。。


まぁ男にはそういう時があるからこそ
強くなれるんですね(*^v^*)b



ちなみに昨日みんなは
何しに東京に行ったんでしょうね?


まぁそれは今後のShunKan★ブログを
見てたらわかるかもですね(^∇^* )



さてさて淋しかった話はこの辺にして
本日のブログいってみましょう〜♪


本日は11月22日です。

11月22日は『ボタンの日』です。


何故かと言うと、

1870年のこの日に、大政官布告によって日本海軍の制服が定められ
前面に2行各9個、後面に2行各3個
の金地桜花のボタンをつけることが決められたのです。

そしてその日を記念して
1987年に日本のボタン業界が制定しました。


さてここでマメ知識ヽ(・∀・)ノ


欧米では、家族の思い出の服を処分するときに
ボタンをはずして残す習慣があるみたいですよ♪

でも似てるので言ったら、

日本も、卒業式に好きな人に第二ボタンを
あげたり、もらったりって言う風習がありますよね〜ヾ(^O^*)


そして、そのままいい感じになって
いい夫婦になったりとか。。。。。



。。。。。。そう!!

今日はもちろん『いい夫婦の日』でもありますよ♪

まぁこれは『いい(11)ふうふ(22)』の語呂合わせで
有名ですよね〜( ´_ゝ`)


でも有名どころは言っとかないと
上垣さんにツッコミブログ書かれますからね〜

だからさりげな〜く言っときます(* ̄ー ̄)ワラ


そしてこの流れでさりげな〜く告知しておきます♪



今週の金曜日☆11月25日☆は

『シュシュっとシュンカン』ですよ〜〜(*´∀`*)

↓↓↓
http://bit.ly/n0yA2g
↑↑↑(過去の放送分も見れます♪)


ちなみに19時からの生放送で〜す♪

ぜひぜひ生放送でご一緒に楽しみましょうね〜ヾ(´∀`)




それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全4件)
  • けい 
    11/22 14:24

    なおく
    こんにちは

    いい天気だけど寒い

    今日はボタンの日なんだ
    れと、いい夫婦の日は知ってるよ
    名だもんね〜
    シュシュッとシュンカン楽しみにしてる

    なおくんもいい一日

  • KoKo 
    11/22 14:32

    お疲れ様です

    私も昨日はついてない日で淋しく帰りました(.. ;)

    でも、今日のケンタッキー美味しかったから幸せでした(笑)

    なおやんも良い1日を↑↑
    (^^)v
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    11/22 15:36

     なおやん
    んにち


    今日はいい夫婦の日しか知らなかったで


    ボタンの日でもぁるんです


    シュシュッとシュンカン頑張って下さいねっ

  • 凸凹コンビ神∞eighter∞ 
    11/22 23:16

    最近寒いよね

    朝と夜ゎとくに寒い

    金曜日のシュシュッとシュンカン
    絶対みるよー
    のしみ


    いきなりだけ
    なおやくんの好きな色ゎなんですか?

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)