ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は良い天気ですね〜

でもここ最近で
一番寒いような気温です。。。。。


皆さま、お出かけの際は
温かい格好でお出掛けくださいね〜(>□<)!



さてさてそんな今日は11月21日♪


11月21日は『フライドチキンの日』です。


何故かと言うと、

1970年のこの日に、名古屋市郊外に
初めて日本に『ケンタッキー』一号店がオープンしたことから、

それを記念し制定されたのです。


ちなみにケンタッキーが日本で始めて発売されたのは、
同じ年に開催された『大阪万博』に出店された実験店が大盛況し、
瞬く間に全国各地にオープンされていったらしいですよ。


さすが天下の台所、大阪です♪

なんか嬉しいですよね〜(* ̄ー ̄)



ちなみにもうすぐクリスマスですね〜(*´∀`*)


クリスマスにフライドチキンって言う風習は
ケンタッキーから始まったらしいんですよ!!!


なんでも日本に住む外国人の方が、

「日本ではターキーが手に入らないので、ケンタッキーのチキンで祝おう♪」

と言って来店した人が多く、


これをヒントに『クリスマスはケンタッキーを』
とクリスマスキャンペーンを実地されていったみたいです(>∀<*)b


凄いですよね〜(´∀`)

日本に来て、40年ほどで
ここまで影響をあたえてるえだなんて


ちなみに、カーネル・サンダースさんは
日本の味が一番、理想の味を引き継いでいると
言っていてくれてたそうで、
日本のケンタッキーを一番気に入ってくれていたみたいですよ♪


なんか日本とケンタッキーは相思相愛って感じですね(>▽<)ノ




。。。。。。こんなにもケンタッキーの話をしたら
無性に食べたくなってきましたね〜(>□<*)


そろそろ我慢できなくなるので

今日はこの辺で〜♪笑


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)