ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は良い天気ですねー

昨日とは違って、
太陽がポカポカしてます♪

久しぶりに快晴な空で嬉しいですね〜(*´∇`*)



さてさてそんな今日は11月20日です。


11月20日は『ピザの日』です。


何故かと言うと、

当時、流行っていたピザを見てマルゲリータ王妃が、
「バジルの緑」
「モッツァレラチーズの白」
「トマトの赤」
はまるでイタリア国旗を表しているようだと気に入り、
そのピザに自分の名前を付け有名になり、ピザが一般にも広がっと言われているみたいです。


そして1995年にピザをイタリア文化のシンボルとして
マルゲリータ王妃の誕生日を記念し制定されたのです。


そう言われると、
マルゲリータピザってイタリア国旗っぽいですよね〜!!



。。。。。ごめんなさいΣ(゜д゜;)

最近ピザ食べてないのでちょっと適当に言いましたm(__)m


でも記念日は本当なので( ̄▽ ̄)b♪



ちなみにピザに合う飲み物NO1と言えば『コーラ』です♪


そしてここで、さっき適当な事ばっか言ったお詫びに、
最近知った、美味しい情報をお伝えします( ´∀`)/

でもこれは20歳以下は厳禁ですがヽ(・∀・)ノ



それでは美味しい情報とは
『コーラ』『赤ワイン』
で割るお酒はすっごい美味しいです♪♪


知ってましたか?(´-ω-`)

僕はコーラ愛好家のわりに最近知りました♪

ちなみに名前は『カリモッチョ』


皆さん、よかったら飲んで見てくださいね〜(ノ≧∇≦)ノ



それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全2件)
  • けい 
    11/20 14:43

    なおく
    こんにちは(゚▽゚)/今日はいい天気になって嬉しい
    今日はピザの日なん
    コーラ割の赤ワイン試しに飲んで見るね
    メかっこよす
    なおくんもいい一日

  • KoKo 
    11/21 01:01

    お疲れ


    カリモッチョ気になります今度やって飲んでみます
    (^^)

    応援してるよ

    風邪ひかないようにね〜
    (´`)ノ゙
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)