ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も良い天気ですね〜

雲は多いですが、晴々した太陽が
寒さを少しマシにしてくれてる感じですね( ´_ゝ`)



さてさてそんな今日は11月17日です。


11月17日は『将棋の日』です。


何故かと言うと、

江戸幕府8代将軍徳川吉宗が、この日を『御城将棋の日』とし、
年に1回御前対局を制度化したのです。

これを記念日として、日本将棋連盟が1975年に制定したみたいです。


将棋って良いですねよ〜♪

でも昔は良くやったんですけど
最近はまったくやらなくなりましたね〜(>□<*)



ちなみに僕は駒の中では『飛車』が
一番大好きですヾ(´ε`*)


だって縦に横にと自由に飛べるわけですからね!

この動きで
相手陣地に攻めてるわけですよ(=´▽`=)

まぁそんな格好良い言い方してるけど、
将棋はあんまり強くありませんけどね。。。。。ワラ




さてさて、そしてもう一つの記念日で

11月の第3木曜日は
『ボジョレー・ヌーヴォー解禁日』ですね〜!!


皆さんもう飲まれましたか?!

僕はまだなんですよね〜(;>0<)


でもまぁ今日の夜はしこたま飲みますけどね(>∀<*)




。。。。。。。。。いやいやアカン!アカン!!


明日はなんと言っても
皆さんと★アトリエデート★がありますからね〜(´∀`)


そんな解禁日だからといって
飲んだくれてるヒマはありませんね♪


っという事で、僕の解禁日は
アトリエデートが終わってからの晩酌です(*´∀`*)ワラ


ちなみにアトリエデート☆詳細は


「ShunKan★アトリエデート」
11月18日(金)

場所:〒531-0073 大阪市北区本庄西1−11−12

最寄り駅は、
『谷町線 中崎町駅』 『御堂筋線 中津駅』

時間:19:30〜


皆さんとのデート☆楽しみにしてますので、
お時間ある方はぜひお待ちしております(* ̄ー ̄)v



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)