ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も良い天気ですね〜

そして相変わらず寒いですね〜(* ̄ー ̄)

天気予報を見ていたら各地では
雪が降り出して
一気に冬に突入って所もあるみたいですよ!!


そろそろマフラー等で
本格的に寒さ対策していかないと
駄目な季節になってきましたね( ´_ゝ`)



さてさてそんな今日は11月16日です。


11月16日は『幼稚園記念日』です。

何故かと言うと、


1876年のこの日に、初めて
東京女子師範学校の構内に附属幼稚園が開園しました。
そしてそれを記念して制定されたらしいです。

ちなみに当時、入園したのは
上流家庭の幼児50人ほどだったみたいですよ。



幼稚園って懐かしい
響きですよね〜〜(*´∀`*)

でも昔過ぎて、ほとんど記憶はありませんね〜


ただ、初めて幼稚園に行ったときは、

親と初めて離れちゃったし、
幼稚園って場所が何かわからなくて
泣き叫んでいた記憶はありますね〜( ̄∀ ̄;)


まぁ気付いたら、いつのまにか

友達も出来てて、先生もホント良い人で
楽しい思い出ばかりだって事も覚えてますけどねヾ(´∀`)



ちなみに最近は、
幼稚園が少なくなっているみたいですね(;゜0゜)


なんでも、幼稚園と保育園を一体化し
『こども園』というものに
統合すると言う話があるみたいです。


あまり詳しいことは分かりませんが、

昔行っていた、
幼稚園がなくなっちゃうのは嫌な事ですね。。。。

まぁどうなるかはわかりませんが(>□<*)




さて、それでは話は変わりまして最後に、


今週の11月16日(金)にある
『アトリエデート』の告知です。


「ShunKan★アトリエデート」
11月18日(金)

場所:〒531-0073 大阪市北区本庄西1−11−12

最寄り駅は、
『谷町線 中崎町駅』 『御堂筋線 中津駅』です。

時間:19:30〜



皆さんと楽しめること、
心よりお待ちしておりますm(*>_<*)m



それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全2件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    11/16 14:01

     なおやん
    んにち


    今朝は霙でしたょー

    寒くなるばかりです


    今日は幼稚園記念日
    ホントに懐かしい響きですねー(笑)

    先生も皆んな優しい先生ばかりでしたね


    今週アトリエデート頑張って下さいねっ

  • けい 
    11/16 14:18

    なおく
    こんにちは

    もう冬の気温になってきた
    寒さ対策しなきゃね

    今日は幼稚園記念日なんや
    んか懐かしいよね
    達もたくさんできたし、優しい先生で楽しい思い出だったな

    アトリエデート楽し
    なおくん頑張って

    なおくんも良い一日

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)