ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。


今日の天気は曇りです

青空は雲にやられちゃってますね〜
だから余計に寒いです。。。。

皆さん、体気にはお気をつけてくださいね(>▽<)ノ



さてさてそんな今日は11月10日です。


11月10日は『エレベーターの日』です。


何故かと言うと、

1890年のこの日に初めて、
東京浅草に、日本初の
電動式エレベーターを装備した

「凌雲閣」がオープンしたことを記念して
日本エレベーター協会が制定したらしいです。


当時は文明開化の象徴として、
広く国民に親しまれ、
たくさんの見物客が訪れたみたいですよ。



今となっては、ほとんどの建物が
エレベーターを装備していて

一日一回は乗るんじゃないか!
ってくらい当たり前になってますよね〜ヾ(^O^*)


でも当時の人からしたら
初めて披露されたときはビックリでしたでしょうね〜!!

そして乗ったりするのも
絶対、恐かったと思いますよ。。。。。



ちなみに僕はちょっとだけ高所恐怖症なので
外が見えるエレベーターは苦手なんですよね〜( ̄Д ̄;)


なんか外が見えてると

ゆっくりと地上から離れていって
このまま一気に落とされるんじゃないか!!

って気がして嫌なんですよね〜(;゜_゜)


まぁ最近のエレベーターは全てに、
非常停止装置が付いているみたいなので、

漫画やドラマみたいに
一気に落下することは無いみたいですけどねヾ(´∀`)ワラ



そう言えば、過去の『シュシュっとシュンカン』で

上垣さんが「エレベーター」には乗らず
階段しか使わないとか言う事を

格好つけて言ってましたね〜♪ワラ


まぁ、「絶対に嘘や!!」

ってそっこーツッコまれてましたけど(=´▽`=)ワラ



さてさてそんな

笑い有り、感動?(笑)有りの
『シュシュっとシュンカン』は

↓↓↓
http://bit.ly/n0yA2g


明日の11月11日(金)19時〜

niceな放送をお届け致しますので、
お時間ある方は是非ぜひご覧ください(*´∀`*)



ちなみに生放送でご観覧下さった皆さまとは
コメントで一緒に楽しめますので

誰かが変な事を言うようでしたら
ばんばんツッコんだりして一緒に楽しみましょうね〜(* ̄ー ̄)v



それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)