ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も良い天気ですね〜♪

少し肌寒い気もしますが良い天気ですね〜ヾ(^O^*)



さてさて、そんな今日は11月2日です。


11月2日は『阪神タイガースデー』です。


何故かと言うと、

1985年のこの日に、日本シリーズで阪神タイガースが西部ライオンズを破り、
38年ぶり、2リーグ分裂後、初の日本一になった日だからです。

これを記念し、タイガース後援会などが中心になりこの日を制定しました。


そして、この1985年の巨人戦に、かの有名な

バース選手、掛布選手、岡田選手、
の3者連続バックスクリーン放った年なんですよ!!


ちなみにこの日は4月17日で、
制定こそはされていませんが、

ファンの間で、4月17日は
『バース、掛布、岡田3連発記念日』
と呼ばれているんですよ♪



凄いですよね〜♪

さすが『阪神タイガース』♪

ホントに多くの人から愛されてるからこそ、
こんな素敵な記念日があるんですよね〜(=^▽^=)



ちなみに他の球団も、記念日が制定されているところって
あるんですかね〜??


まぁでも僕も関西人、

そして阪神ファンなので、


他球団ファンの方には申し訳ないですが、
調べたりはしませんがね〜(* ̄ー ̄)vわら



でも本当に、こんなにも長年、

たくさんの方から応援されたり愛されてるのって
ホント少ないと思います。。。。。。



恐れ多いですが、『ShunKan☆』もいつか

たくさんの人に愛されて、応援して頂ける様に
なれるよう本当に頑張りたいですヾ(>▽<)ノ



でも今はそんな贅沢言わず、

少しでも、

一人でも多くの方に

応援してもらえるだけで嬉しいです☆彡



ホントにいつも僕のブログを読んで下さって
本当にありがとう御座いますm(__)m


そして明日も宜しくお願いします(*´∀`*)



それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全4件)
  • けい 
    11/2 15:25

    なおく
    こんにちは

    いい天気だね〜けど肌寒い

    今日は阪神タイガースデーなんだ
    初の日本一なった記念すべき日だったんだね
    てきな記念日だね
    も阪神ファンだよ〜
    ちShunKan
    ファンだよ
    っと応援する
    なおくんのブログ楽しみに待ってるね

    なおくんも良い一日

  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    11/2 16:05

     なおやん
    んにち


    タイガースデーですか?


    デパートや百貨店での特典などぁるのかな(笑

    折角のタイガースデーですものね(笑)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    11/2 16:09

     他の球団?
    の事は解らないです


    私は『旬関』ファンですので解りませーん(笑

    これからも旬関色々なライブ・イベントと頑張って下さいね


    応援していま

  • なっちゃん☆♪ 
    11/2 17:16

     尚くんこんばんは(^o^)
    今日はタイガースの日なんですね(*^_^*)私も阪神ファンで

    そしてこれからもShunKanのファンで
    頑張って下さいね
    援してます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)