ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も天気は良いですね〜

なんか秋らしく心地よい気温ですね〜ヾ(>▽<)ノ


さてさてそんな今日は。。。。。


の前に、


この間のブログで田中たくみ君が

ぼくの弟子にしてほしいと言ってましたね〜( ´_ゝ`)


放置しちゃっててゴメンね。。。。。(;゜_゜)


だから特別に入会金、無料で
弟子にしてあげますね(=´▽`=)ワラ



あっ!!


でもオシャレンジャーの称号が欲しければ

前髪は、パッツンじゃないと
オシャレンジャーの一員にはなれないのでヽ(・∀・)



ちなみに世界中にいる
前髪がパッツンでお洒落な人は

みんなオシャレンジャーなので

すれ違ったりしたら挨拶を忘れないように(*´∀`*)わら





。。。。さて冗談は置いといて、


今日は11月1日です♪


なんともう11月突入〜ですよ!!


早いもんですね〜ヾ(´∀`)


でもまた、あっという間に12月がきて、
知らぬ間に2012年になっちゃてるんでしょうね


。。。。。。まぁ少し言い過ぎましたが


皆さん、2011年も残すとあとわずか

残りの二ヶ月も悔いの無いように
精一杯、ShunKan☆と楽しみましょうね〜( ̄∀ ̄)



さてさて、そして

11月1日は『紅茶の日』です。



何故かと言うと、

1791年のこの日、暴風雨のためロシアに漂着した大黒屋光太夫が、
ロシアの当時の首都ペテルブルクで
女帝エカテリーナの茶会に招かれ、日本人としては初めて紅茶を飲んだ日だからです

そしてその後、1880年代に初めて日本に輸入され、
1952年に大阪に日本で初めて紅茶専門店が開店したのです♪



紅茶の歴史はなかなか古く、

そして大阪に初の紅茶専門店って言うのは
ビックリでしたね〜(>□<*)


さすが「天下の台所」です♪


美味しい物を食べた後は、
ティータイムで、ホッと一息と言う事ですね(*^v^*)b



そして皆さんも今日は記念日ということで

紅茶を、より深く楽しんでみては如何でしょうか♪


僕も今日は上品に午後の紅茶を飲みます(´∀`)ワラ




それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • けい 
    11/1 17:01

    なおく
    こんにちわ
    日も良い天気で心地よかったね
    くみくんもオシャレンジャーの一員になれるといいね

    もう11月だね〜今年もあとわずかだね
    hunKan
    楽しむ

    今日は紅茶の日なん
    紅茶を楽しまなきゃ
    午後の紅茶でも飲もうかな

    なおくんも良い一日

  • なっちゃん☆♪ 
    11/1 17:51

    尚くんこんばんは(^o^)
    今日は紅茶の日です
    今日のお昼、お仕事前に知りまし

    ちなみに紅茶の日だからか紅茶が安くなってましたよ


  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    11/1 18:32

     オシャレンジャーのなおやん
    んばん
    (笑)

    前髪パッツンでオシャレンジャーの仲間ですか
    女性もかなぁ〜(笑

    紅茶の

    ダージリン・オレンジペコ


    コーヒーも好きだけど〜紅茶も好きッ(笑)

    今日から11月です


    風邪などひかなぃ様にねッ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)