ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像2

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の天気は昨日とは違って晴天ですね〜

気持ちの良い1日になりそうな感じですね(* ̄ー ̄)v



さてさてそんな今日は10月31日です。

10月31日は言わずと知れた『ハロウィン』ですね〜♪


もう最近はどこもかしこも
『ハロウィン』だらけですもんね〜(=´▽`=)


この間のユーストリーム『シュシュっとシュンカン』でも
上垣さんだけハリキって
海賊コスプレしてましたもんね〜( ´_ゝ`)


ちなみに見てみたい人は

↓↓↓

http://bit.ly/n0yA2g
にアクセスしていただき、
過去の放送分、第9回を見ていただければ
チェックできますよ〜


まぁ上垣さんなんで。。。。。。。(;゜_゜)


。。。。嘘です!!

格好良く仕上がってましたよ??ヽ(・∀・)ノワラ



さてさて話は戻りまして、

皆さん『ハロウィン』とは
何故この日か知ってますか?!


僕は知ってますよ♪

まぁバッチリ調べましたのでd(^ε^*)


ちなみに何故かと言うと、


古代ヨーロッパの原住民ケルト族の
1年の終わりは10月31日で、
この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていたのです


そして、これらから身を守るために仮面を被り、
魔除けの焚き火を焚いていたのが始まりです。


これに因み31日の夜、は、南瓜をくり貫いて作ったジャック・オー・ランタン(お化けカボチャ)に
蝋燭を立てたり、魔女やお化けに仮装した子供達が
「Trick or Treat」(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)
と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねたりするんですよ。

そして家庭ではカボチャのお菓子を作って、
子供たちは貰ったお菓子で
ハロウィンパーティを開いたりするらしいんですよね♪



以上、僕が調べたハロウィン知識でした( ̄∀ ̄)


まぁ有名な話なので

知ってる人がいてたらごめんなさい(;゜へ゜)


お詫びにサーティワンの美味しそうな
ハロウィンシーズン限定の写真で許してください(´∀`)ワラ



ちなみにこのハロウィンシーズン限定アイス☆

10月31日の今日までなので
食べたいと思った方は、今日中に〜(>□<*)!


オススメは『かぼちゃランタン』に『ホーンテッドコーラ』ですよ〜♪

是非、食べてみてください(*^v^*)b



それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)