ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の天気は曇りのち雨でしたね〜
雨が降ったり止んだりであまり良くない天気でした。。。。( ´△`)



さてさてそんな今日は10月30日です。

10月30日は『初恋の日』です。



何故かと言いますと、
1896年のこの日に、島崎藤村さんが
『文学界』46号に『こひぐさ』の一編として初恋の詩を発表したのです。

それを記念して、
島崎藤村ゆかりの宿である長野県小諸市の中棚荘が制定したらしいです。


この時期には毎年、初恋をテーマとした
「初恋はがき大賞」等のイベントを行っているらしいんですよ。



素敵な日ですよね〜(´∀`)

ちなみに皆さんは
初恋とか覚えてますか?!


僕は覚えてますよ〜〜(´-ω-`)

たしか幼稚園の頃に同じクラスだった子で、
すっごい可愛らしい子だったと思います

今となってはあまり思い出せませんが、

お遊戯会で一緒に
竜宮城の物語で踊ったと思うんですよね( ̄∇ ̄ )

ちなみに
僕が浦島太郎で、その女の子が乙姫だったと思います

でも幼稚園を卒業してからは、まったく会う事も無く
始めは少し悲しかったような気がしますが
いつしか忘れてしまっていましたね〜(*>O<)


そしてもし今、偶然にすれ違ったりしても
きっとわからないでしょうね。。。。。



それでも僕の中での初恋はきっと、
その女の子だと思います!!!

だって一緒に踊ったことはしっかりと覚えてますからね♪
そして一緒にいて恋をしているような気持ちだったと思いますヾ(>▽<)



皆様もこの日を機会に
初恋を思い出してみては如何でしょう〜?


きっと知らぬ間に
笑顔とかになって幸せな気持ちになれますよ(* ̄ー ̄)vワラ



それでは今日はこの辺で〜♪
皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)