ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の大阪はちょっと良い天気ですね〜


まぁ昨日とかに比べると
だいぶ良い天気です( ´_ゝ`)


そして寒いですね〜〜!!

でも驚いたのが
天気予報で関東の方は
急に気温が高くなったりしてるらしいですね。。。。


僕が移動してるときの大阪は
風が強くてちょっと肌寒いくらいなのに

ビックリですね〜v( ̄∀ ̄)v


天気って不思議ですよね〜!!

全国各地でこうも違うだなんて


まぁ何を今さら言ってんだって感じですね(´∀`)ワラ



さてさてそんな今日は10月26日です。


10月26日は『サーカスの日』です。

何故かと言うと、

1871年のこの日に、初めて東京九段の招魂社(靖国神社)で、
フランスのサーカス団が
日本で初めて洋風のサーカスを興行したからです。。

当時、日本の人々は初めて見る『空中ブランコ』に
驚きと興奮で目を丸くしていたらしいです。

かつて、サーカスは日本で大衆娯楽の王様だったとか♪

どこの町へ行ってもテントの前には大行列が出来て、
並んでいる人たちは胸を躍らせていたみたいです(=^▽^=)ノ


ちなみにサーカスの団員たちのほとんどは、
テントの裏で生活しているらしく、
そこには洗濯機や食堂などが備わっているんですよ


そして公演が終われば、また団員全員で
次の公演地へ移り住む生活を繰り返してるらしです。



凄いですよね〜!!!


ただでさえ、サーカスって体を使って
ハードな動きをして超人的な事ばかりやっていて
体は絶対に疲れていると言うのに。。。。。。


ゆっくり休むのはテントの裏ですよ。。。。


凄いです!

ホント凄いです!!

めちゃくちゃ尊敬します!!!


なんかホント心打たれましたね〜(>Д<;)


こんな事を知ると、
「頑張るとか」「努力」とかって

ほんと底知れないと思います!!

そして自分の浅はかさを痛感します。。。。


でもこの事を知れたことで、
僕の活力にもなりました!!


今日から、もっとももっと
自分を追い込んで何事にも挑戦したいです!!!


皆さんもこのブログを読んで
活力あふれ出しちゃって下さいww(>▽<)ww



それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)