ShunKan★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ShunKan★武田尚也です 画像1

こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も大阪は天気良くないですね〜


昨日と同様
どんよ〜りな曇り空が広がってますね(*´ェ`)


最近はあんまり太陽が顔を見せなくて
テンション下がりますね〜(;゜0゜)


でも天気予報を見てると
全国でも悪天候が続いてるところが
多いみたいですね。。。。

全国的にテンション下がっちゃいそうな感じですが

皆さん体調を崩さ無いように
気を付けてお過ごしくださいね〜(;>0<)



さてさて
そしてそんな今日は10月25日です。


10月25日『世界パスタデー』です。


何故かと言うと、

1995年のこの日に、イタリア・ローマで
「第1回世界パスタ会議」が開催されたことから、

イタリアパスタ製造業者連合会を中心に、
「運営委員会」が、パスタの魅力を
広くメディアや消費者にアピールすべくために制定されたのです。


いいですね〜♪『世界パスタデー』

まぁ日本では十分すぎるほど
パスタって広まってますよね〜〜ヾ(>▽<)ノ


でもね!
この『世界パスタデー』って言うのは
日本ではあまり浸透してないみたいなんですよ!!

でもまぁこの日が無くても
日本人は十分、パスタ好きが多いってことでしょうね♪


ちなみに日本のパスタ料理は、世界で、
パスタの発祥地といわれてるイタリアの次の
2番目に美味しいと言われてるらしいんですよ!!


なんか嬉しいですよね〜(*´∀`*)



ちなみに皆さんはどんなパスタが好きですか?!


僕はね〜

。。。。。。。。ありすぎて選べません(´ε`*)


『ペペロンチーノ』『カルボナーラ』『明太子パスタ』
『ペスカトーレ』『ナポリタン』その他いろいろ。。。。。


気分によって食べたい味が変わるんですよね〜(>□<*)

ちなみに今食べたい気分は
『カルボナーラ』です♪


まぁとくに理由はありませんがね(=^▽^=)ワラ


ちなみにメンバーは
どのパスタ料理が好きなんでしょうね〜?


次の金曜日辺り、話してみましょうかね〜(´∀`)


いやいやいや!!

今週の金曜日、10月28日は19時から

『シュシュっとシュンカン』ですね♪
↓↓↓
http://bit.ly/n0yA2g


危ない危ない!!

忘れてるところだった。。。。( ̄▼ ̄;)ワラ



はい!!冗談は置いといて

10月28日 19時〜☆USTREAM北浜

『シュシュっとシュンカン』を
宜しくお願いしま〜す(*^ε^*)


ちなみに録画でも見れますが、

生放送でご観覧下さった皆さまとは
コメントで一緒に楽しめま〜す(* ̄ー ̄)v

もちろんその時に、

どんなパスタ料理が好きか聞いてもらっても
大丈夫ですのでヾ(´∀`)ワラ



それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    10/25 16:51

     なおやん
    んにち


    世界パスタデーなんですか

    ラーメンも好きだけど〜
    パスタも好きです(笑)

    明太子スパゲティーも良いけど〜私はやっぱりナポリタンが1番好きですねー


    今週シュシュッとシュンカン頑張って下さいね

  • けい 
    10/25 16:54

    なおく
    こんにちは

    今日はどんよりした天気でテンション下がるよ
    るてる坊主作ったのにな〜

    今日は世界パスターデーの日なん
    パスタ大好き
    なみに五右衛門のカルボナーラが好き
    ンバーの好きなパスタ知りたいな

    シュシュッとシュンカン生放送で見るよ

    なおくんも良い一日

  • なっちゃん☆♪ 
    10/25 23:10

     尚也くんこんばんは(^o^)
    明日からマシになるみたいやけどホントなのかなあ
    。最近寒くなったり徐々に冬が近づいてる気がします

    今日はパスタの日なんです
    パスタ好きすぎて1つだけとかは選べませんが私はアボガドと生ハムとかのクリーミーなパスタが好きです

    p.s
    シュシュっとシュンカン、今週もお仕事なんで帰ってからになっちゃうけど必ずチェックしますね∩>ω<∩

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)